つれづれ日記

韓国語歌詞和訳など 韓国語勉強中

【歌詞和訳】 VIXX - Can’t Say

『Chained Up』

f:id:ukmao:20180621000652j:image

 

I Know
Love is not forever
Listen

아직 일어나지도 않은 일들을
まだ起こってもないことを
걱정하는 나쁜 버릇
心配する悪い癖
조금은 부족한 어쩌면 지나친
少し未熟な もしかしたら行き過ぎた
서툰 고백이 될까 봐
不器用な告白になりそうで

몇 날 며칠 연습했던 말보다
何日も練習してきた言葉より
너를 보는 내 눈빛이 하는 말을 알까
君を見る僕の瞳が語る言葉を分かるかな
확신이 서지 않는 난 널 보면 얼어붙어 난
確信が持てない僕は君を見ると固まって

I can't say,
내 맘이 커지고 번질수록
僕の心が大きく広がっていくほど
내 감정이 점점 진심이 될수록
僕の感情がだんだん本心になるほど
이런 날 니가 어색해 할까봐
こんな僕を君が変に思いそうで
Wanna stay
너무 오랫동안 숨겨왔어
かなり長い間隠してきた
너만 모르게
君だけ知らずに
말해버리면 깨질 것 같은
言ってしまえば壊れてしまいそうな
우리의 시간들
僕たちの時間

어떤 얘기도 나누었던 너에게
どんな話もしてきた君に
아픈 비밀이 생겼어
辛い秘密ができた
너무나 소중해
とても大切で
나 혼자 간직한
僕1人しまっておいた
가슴 속에 별빛 하나
胸の中に星の光がひとつ

별은 언제나 그 빛을 잃지 않아
星もいつでもその光を失わない
어두울수록 더 밝게 비춰주는
暗くなるほどもっと明るく照らしてあげる
날 봐
僕を見て
내가 없는 니 옆에서 영원히 널 지켜줄게 let go
僕がいない君の隣で永遠に君を守ってあげる let go

I can't say,
내 맘이 커지고 번질수록
僕の心が大きく広がっていくほど
내 감정이 점점 진심이 될수록
僕の感情がだんだん本心になるほど
이런 날 니가 어색해 할까봐
こんな僕を君が変に思いそうで
Wanna stay
너무 오랫동안 숨겨왔어
かなり長い間隠してきた
너만 모르게
君だけ知らずに
말해버리면 깨질 것 같아
言ってしまえば壊れてしまいそうだ
Never can be the one

말할까 싶다가도 감추고 싶어져 난
言おうと思っても隠したくなる僕は
섣부른 나의 판단이 너를 멀리 떠나보낼까 봐
未熟な僕の判断が君を遠くへ行かせてしまいそうで
사랑은 말하지 않아도
愛は言葉にしなくても
눈부시니까 괜찮아
眩しいから大丈夫
(니 옆에 난 안 되겠니)
(君のそばに 僕はダメなのか)

좋은데, 내 감정은 친구 이상인데
好きなのに 僕の感情は友達以上なのに
너만 보면 자꾸 욕심이 나는데
君さえ見れば何度も欲が生まれるのに
넌 그냥 내게 고맙다고만 해
君はただ僕にありがとうとしか言わないんだね
Never say
마지막 이 말을 해버리면 너는 어떨까
最後のこの言葉を言ってしまえば君はどう思うかな
니 대답을 난 알 것만 같아
君の答えが僕は分かりそうで
그래서 난 자꾸만 슬퍼져
だから僕は何度も悲しくなる
I can't say, never say
I can't say, never say