つれづれ日記

韓国語歌詞和訳など 韓国語勉強中

【歌詞和訳】PENTAGON - 청개구리 (Naughty boy)

『Thumbs Up!』

f:id:ukmao:20180920215200j:image

 

오 더하기 오는 구구

5足す5は99

개 짖는 소리는 꿀꿀

犬の吠える声はブーブー

시끄럽다 하면 눈누난나

うるさいと言われたらランララ

그 누구의 말도 안 듣고

誰の言葉も聞かないで

 


나를 따라 해봐

僕を真似してみて

한 번 더 따라 해봐

もう一回真似してみて

똑같은 짓 시키지 말고 그냥 가세요

同じことさせないで もう行ってください

잔소리는 됐고 오지랖은 별로

小言はいいから お節介も別に

 


개굴개굴 개구리 노래를 한다

ゲロゲロカエル 歌をうたう

데굴데굴 굴러가 박힌 돌 뺀다

ごろごろ転がって 刺さった石を抜く

살다 보면 착한 놈 많이 있지만

生きてると優しい奴はいっぱいいるけど

결국 그런 놈들 다 변하더라

結局そういう奴らは皆変わるんだって

 


청개구리

あまのじゃく

개구리 말 안 듣지

カエル 言うこと聞かないよ

아무렇게나 막 뒤집어 놓기

何でもかんでも逆のことして

청개구리

あまのじゃく

개구리 말 안 들었지만

カエル 言うこと聞かないけど

네 덕분에 세 살 버릇 고쳤네

君のおかげで子供の頃の癖は治ったよ

 


저 구름 동산 위에

あの雲の丘の上に

바다 같은 우물을 짓고

海みたいな井戸を建てて

아리따운 우리 님과

きれいなあの方と

천년만년 살고 싶어

千年万年生きたい

 


Um chi ki um chi ki

강요하지 마세요

強要しないでください

Um 치킨 Um 치킨

Um チキン Um チキン

치킨이나 드세요

チキンでも召し上がってください

나를 왜 나쁘게 바라보는데

僕を何で悪く見てるのか

누가 뭐라 하든 Doesn't matter

誰が何と言おうと Doesn't matter

 


난 절대로 하란 대로 하지 않지

僕は絶対に言われた通りにやらない

팔랑 팔랑 팔랑귀 속아도 칠전팔기

ふわふわ 流されて騙されても 七転び八起き

도시라솔파미레도 노아피 왜 이래

ドシラソファミレド ノアピ 何だこれ

청바지에 청재킷 걸친 개구리

ジーパンにデニムジャケットはおったカエル

 


개굴개굴 개구리 노래를 한다

ゲロゲロカエル 歌をうたう

데굴데굴 굴러가 박힌 돌 뺀다

ごろごろ転がって 刺さった石を抜く

살다 보면 착한 놈 많이 있지만

生きてると優しい奴はいっぱいいるけど

결국 그런 놈들 다 변하더라

結局そういう奴らは皆変わるんだって

 


청개구리

あまのじゃく

개구리 말 안 듣지

カエル 言うこと聞かないよ

아무렇게나 막 뒤집어 놓기

何でもかんでも逆のことして

청개구리

あまのじゃく

개구리 말 안 들었지만

カエル 言うこと聞かないけど

네 덕분에 세 살 버릇 고쳤네

君のおかげで子供の頃の癖は治ったよ

 


저 구름 동산 위에

あの雲の丘の上に

바다 같은 우물을 짓고

海みたいな井戸を建てて

아리따운 우리 님과

きれいなあの方と

천년만년 살고 싶어

千年万年生きたい

 


Oh 난 변했어요

Oh 僕は変わったんです

그러니 날 좀 바라봐 줘요

だから僕をちょっと見てください

느리게 느리게 사랑하지

ゆっくりゆっくり 恋しよう

우린 하나같이 노래를 해

僕らは一つになって歌をうたう

네 앞엔 언제나 Keeping it low

君の前じゃいつでも Keeping it low

네가 원하는 건 뭐든 되고 싶어

君が望むものは何でもなりたい

그냥 내 곁에만 늘 있어 줘

ただ僕の側にだけいつもいてよ

 


난 약속하리오

僕は約束いたします

영원히 받들겠소 Oh

永遠にお供します Oh

If I die tomorrow

 


청개구리 청개구리

あまのじゃく あまのじゃく

영원히 살자 배불리

永遠に生きよう お腹いっぱいに

청개구리 청개구리

あまのじゃく あまのじゃく

손에 물 안 묻히고 손깍지 끼고

手に水をつけずに 腕を組んで

 


저 구름 동산 위에

あの雲の丘の上に

바다 같은 우물을 짓고

海みたいな井戸を建てて

아리따운 우리 님과

きれいなあの方と

천년만년 살고 싶어

千年万年生きたい

 

저 구름 동산 위에

あの雲の丘の上に

바다 같은 우물을 짓고

海みたいな井戸を建てて

아리따운 우리 님과

きれいなあの方と

천년만년 살고 싶어

千年万年生きたい