つれづれ日記

韓国語歌詞和訳など 韓国語勉強中

【歌詞和訳】PENTAGON - 저두요!! (Just do it yo!!)

『Thumbs Up!』

f:id:ukmao:20180927001847j:image

 

해 뜰 때까지 나와 놀아요

日が昇る時まで僕と遊ぼう

차 타고 우리 어디 갈까요 Yeah

車に乗って 僕たちどこに行こうか Yeah

 


우린 계속 쉬지 않고 달려왔어

僕たちはずっと休まずに走ってきた

매일이 끝없는 마라톤 같았고

毎日が終わりのないマラソンみたいで

포기하고 싶어도

諦めたくても

그래도 우리들은 여기까지 왔어

それでも僕たちはここまで来た

계속 달려가는 게 참 쉽지 않았지만

ずっと走り続けるのは簡単じゃなかったけど

너와 함께 있다면 Universe

君と一緒にいれば Universe

 


흥얼흥얼 노래 불러 가사 몰라도 돼

ふんふん歌を口ずさんで 歌詞は分からなくても良い

동해 물과 백두산이 다 보이는 대로

東海と白頭山が全部見えるまま

가자 내 맘과 같다면 La la la la la la

行こう 僕の気持ちと同じなら La la la la la la

 


쥐도 새도 몰래 후회는 No way

ネズミも鳥も知らずに 後悔は No way

없는 거야 형 동생 (야 조진호)

ないよ 兄さん 弟 (おいチョジノ)

손에 손잡고 바람 타고서

手に手握って風に乗って

 


해 뜰 때까지 나와 놀아요

日が昇る時まで僕と遊ぼう

차 타고 우리 어디 갈까요

車に乗って 僕たちどこに行こうか

랄랄라 모두 걱정하지 말고

ラララ 皆心配しないで

오늘만 잠시 우리 떠나요

今日ぐらいは僕たち少し旅立とう

 


(형 그때 기억나요?)

(兄さん あの時覚えてますか?)

맞아 정말로 그땐 그랬지

そう 本当にあの時はああだった

보드는 우리들만의 리무진

ボードは僕たちだけのリムジン

핸드폰은 반칙 휴가는 사치

スマホは反則 休みは贅沢

생각해보면 지금도 그렇지

考えてみると今もそうか

 


변하지 않는 게 궁금해

変わらないのが気になるよ

변할 수 없는 게 이상해도

変われないことが変でも

우리 울고 웃던 그때 모습 그대로

僕らは泣いて笑ってたあの時の姿そのままで

Never better

 


형구의 고백 나 한땐 랩 좀 했지

ヒョングの告白 僕は一時ちょっとラップしてたんだ

우석이한테는 멋진 형이 되고 싶었지

ウソクにとってかっこいい兄になりたかった

(야 우석아)

(おい ウソク)

바보들은 전사가 됐고

バカ達は戦士になって

타임캡슐 안고 Universe 만나

タイムカプセルを抱いて Universe に会う

 


계속 Ay

ずっと Ay

얼음 땡 Ay

氷おに Ay

정글짐 Ay

ジャングルジム Ay

구름다리 Ay

吊り橋 Ay

손에 손잡고 바람 타고서

手に手握って風に乗って

 


해 뜰 때까지 나와 놀아요

日が昇る時まで僕と遊ぼう

차 타고 우리 어디 갈까요

車に乗って 僕たちどこに行こうか

랄랄라 모두 걱정하지 말고

ラララ 皆心配しないで

오늘만 잠시 우리 떠나요

今日ぐらいは僕たち少し旅立とう

 


유토다

ユウトだ

Yeah yeah yeah

하늘의 별은 너와 날 기다려

空の星は君と僕を待ってる

원하는 대로 그려 Like 피카소

好きなように描いて Like ピカソ

손이 닿지 않아도

手が届かなくても

빛나는 하늘같이 놀아보자 우린 이대로

輝く空のように遊んでみよう 僕らはこのまま

 


오늘만 날 믿고 가자 Oh my friend

今日ぐらいは僕を信じて行こう Oh my friend

아끼면 바보 되는 게 요즘의 Trend

出し惜しみしてるとバカを見るのが最近の Trend

No.1 보다 Only one

No.1 より Only one

걱정 마 Just do it yo my baby

心配しないで Just do it yo my baby

 


해 뜰 때까지 나와 놀아요

日が昇る時まで僕と遊ぼう

차 타고 우리 어디 갈까요

車に乗って 僕たちどこに行こうか

랄랄라 모두 걱정하지 말고

ラララ 皆心配しないで

오늘만 잠시 우리 떠나요

今日ぐらいは僕たち少し旅立とう

 


해 뜰 때까지 나와 놀아요

日が昇る時まで僕と遊ぼう

차 타고 우리 어디 갈까요

車に乗って 僕たちどこに行こうか

랄랄라 모두 걱정 마

ラララ 皆心配しないで

시간은 금이야

時は金なり

지금 이 순간을 즐기자

今この瞬間を楽しもう

랄랄라 10명의 전사

ラララ 10人の戦士

우리와 떠나자

僕たちと旅立とう

잊지 못할 추억이 될 거야

忘れられない思い出になるよ

안녕

バイバイ