つれづれ日記

韓国語歌詞和訳など 韓国語勉強中

【歌詞和訳】宇宙少女 - BUTTERFLY

f:id:ukmao:20200609221828j:image

 

까칠한 말투에 차가운 무표정이

無愛想な言葉遣いに 冷たい無表情が

도도하고 때론 낯설대

堂々として 時には見慣れないって

보이는 게 전부가 아닌데

見えるものが全てじゃないのに

 


거울에 비친 내가 어색해

鏡に映る自分がぎこちない

난 아직 그대론데 어느새 이렇게 된 걸까

私はまだあのままなのに いつの間にこうなったんだろう

언제부턴가 자꾸 불안해

いつからかずっと不安なの

나만 멈춘 것 같애 걱정만 늘어가 왜

私だけ止まったみたい なぜか心配事ばかり増えていく

 


나란 색깔이 빛나게 좀 더 짙어지게

私という色が輝くように もう少し濃くなるように

때로는 나도 화려해지고 싶어

時には私も派手になりたい

이젠 날 안 묶어둘래 좀 더 자유롭게

もう自分を繋ぎ止めない もう少し自由に

진짜 날 찾을래

本当の私を探すの

 


날아 Like butterfly

飛んで Like butterfly

화려하진 않아도 자유로워

派手じゃなくても自由なの

Fly like a butterfly

조금 다쳐도 괜찮아 더 높이 날 거니까

少し傷ついたって構わない もっと高く飛ぶから

Like a butterfly yeah yeah yeah

Like a butterfly yeah yeah

Fly fly like a butterfly

 


별게 다 궁금했던 그 때

何でも全てが気になっていたあの時

꿈 많았던 어릴 적 그때 나로

夢でいっぱいの幼い頃 あの時の私に

저 별들을 휘젓고 Fly ya

あの星たちをかき混ぜて Fly ya

숨을 들이쉬어 Bow ha

息を吸い込んで Bow ha

Velvety 하늘 위 Set me free

Velvety 空の上 Set me free

더 멀리 날아갈래

もっと遠くへ飛んでいくの

 


나란 색깔이 빛나게 좀 더 짙어지게

私という色が輝くように もう少し濃くなるように

때로는 나도 화려해지고 싶어

時には私も派手になりたい

이젠 날 안 묶어둘래 좀 더 자유롭게

もう自分を繋ぎ止めない もう少し自由に

진짜 날 찾을래

本当の私を探すの

 


날아 Like butterfly

飛んで Like butterfly

화려하진 않아도 자유로워

派手じゃなくても自由なの

Fly like a butterfly

조금 다쳐도 괜찮아 더 높이 날 거니까

少し傷ついたって構わない もっと高く飛ぶから

Like a butterfly yeah yeah yeah

Like a butterfly yeah yeah

Fly fly like a butterfly

 


왜 빛나는 것들은

どうして光り輝くものは

시간이 갈수록 바래지는 걸까

時が経つにつれて色あせるんだろう

난 이 반짝이는 지금을

私はこの輝く今を

후회 없이 보낼 수 있을까

後悔なく過ごせるかな

 


날아 Like butterfly

飛んで Like butterfly

화려하진 않아도 자유로워

派手じゃなくても自由なの

Fly like a butterfly

조금 다쳐도 괜찮아 더 높이 날 거니까

少し傷ついたって構わない もっと高く飛ぶから

Like a butterfly yeah yeah yeah

Like a butterfly yeah yeah

Fly fly like a butterfly