つれづれ日記

韓国語歌詞和訳など 韓国語勉強中

【歌詞和訳】VIXX - 우리에게 (To Us)

『桃源境』

f:id:ukmao:20180429233336j:image


나를 믿고 걸어온 긴 시간이
僕を信じて歩いて来た長い時間が
그저 쉽지 만은 않았을 텐데
ただ簡単な事ばかりじゃなかっただろうに
때론 따가웠던 시선에
時には痛い視線に
가시 박힌 그런 말들에
棘のあるそんな言葉に
나와 함께 견뎌줘서 고마워
僕と一緒に耐えてくれてありがとう

많이 힘들었던 적은 있지만
とても辛い事はあったけど
포기하고 싶었던 적은 없어
諦めたかった事はない

다시 한번 처음으로 돌아가도 난 너랑 갈래
もう一度 最初へと戻っても僕は君と行くよ
너와 지금처럼 같이 웃고
君と今みたいに一緒に笑って
같이 아파하며 어른이 될래
一緒に傷ついて大人になるよ
우리 함께라면 덜 힘들고 더 기쁠 거야
僕たち一緒ならもっと辛くてもっと嬉しいはず
매일 사랑해도 무뎌지지 않는 너
毎日愛しても鈍くならない君
우리 오래가자
僕たちずっと一緒に行こう
넌 또 다른 나
君はまた違う僕

밤은 두려워도 우린 하나니까
夜は怖くても僕たちはひとつだから
어둠은 무서워 그래도 우린 둘이니까
暗闇は怖い それでも僕たちは2人だから
한 걸음 더 걸어갈래
もう一歩 歩いて行こう
저 끝까지 달려가볼래
あの果てまで走って行こう

내가 해줄래
僕がしてあげるよ
네 행복을 더해주는 일
君をもっと幸せにしてあげる事
네 슬픔을 덜어주는 이
君の悲しみを減らしてあげるこの
단 하나뿐인 삶
たった一つの人生
가장 찬란한 20대의 절반을 너와
1番輝かしい20代の半分を君と
1818일째 빛나는 오늘
1818日目の光り輝く今日
내일 더 빛나기에 더 아름다운 오늘
明日はより光り輝くように より美しい今日
더 아름다운 오늘
より美しい今日

다시 한번 처음으로 돌아가도 난 너랑 갈래
もう一度 最初へと戻っても僕は君と行くよ
너와 지금처럼 같이 웃고
君と今みたいに一緒に笑って
같이 아파하며 어른이 될래
一緒に傷ついて大人になるよ
우리 함께라면 덜 힘들고 더 기쁠 거야
僕たち一緒ならもっと辛くてもっと嬉しいはず
매일 사랑해도 무뎌지지 않는 너
毎日愛しても鈍くならない君
우리 오래가자
僕たちずっと一緒に行こう

소중히 붙잡고 있는 기억들
大切に握っている思い出たち
하나둘 언젠가 잊혀진대도
ひとつふたつ いつか忘れ去られても
여기 너와 난 이 순간에
この 君と僕はこの瞬間に
또 오늘을 함께하고
また今日を一緒に過ごして
그 오늘이 있게 해 준 사람
その今日をつくってくれる人
I know you are mine

같이 가줘
一緒に行こうよ
얼마나 더 꿈꿔야 다 이루어질까
どれだけ夢を見れば全て叶うかな
어디까지 이룰 수 있을까
どこまで叶えられるかな
너만 있어주면 두렵지 않아
君さえいてくれれば怖くない
정해지지 않은 미래와 내 과거 사이에
決まっていない未来と僕の過去のあいだに
흔들리지 않고 같은 곳을 본다면
揺さぶれずに同じ場所を見るのなら
우린 갈 수 있어 꿈에 그리던 그곳
僕たちは行けるよ 夢に描いたあの場所へ