つれづれ日記

韓国語歌詞和訳など 韓国語勉強中

【歌詞和訳】AB6IX - 좋게 끝내 (BREAK UP)

f:id:ukmao:20200216080502j:image

 

끝이 좋은 이별

終わりの良い別れ

애초에 없어 그런 건 위선

元々ない そんなものは偽善

이별이란 단어

別れという言葉

그 말 하나로 좋지 않거든

その言葉1つで良くないから

 


어떻게 하면 돼 Teach me

どうすればいいんだ Teach me

자 가르쳐 줄래 Tell me

さぁ教えてくれる? Tell me

내가 웃으면 돼 그럼 어떻게 그럼

僕が笑えばいい それならそう言って

말해 어쩌면 돼

言って どうすればいい

말이면 다가 아냐

言葉が全てじゃない

 


좋게 끝내

綺麗に終わらせよう

말 하지만

とは言うけど

끝내긴 뭘 끝내

終わらせるって何を終わらせるんだ

끝 낸단 말

終わらせようという言葉

자체가 안 좋은데

自体が良くないのに

어떻게 해줘 내가 어떻게 웃어줄까

どうしてあげよう どうやって笑ってあげようか

알려줘

教えてよ

Break up is break up is break up

Just break up is break up is break up

끝은 그냥 끝이야

終わりはただの終わりなんだ

포장 하지 마

美化させないで

 


어떻게 좋게 끝낼 수가 있겠어 우리

どうやって綺麗に終わらせられるんだ 僕たちが

끝을 생각해

最後を考えた

본적도 없는 내게 이미 아픔이 크게 존재해

こともない僕にもう傷が大きく存在してる

꺼지는 불씨 속에 떨어지는 꽃잎들을 피워

消える明かりの中に散っていく花びらを咲かせて

처량한 날 위로하듯 하면서도

もの寂しい僕を慰めるみたいだけど

또 나를 애 태워

また僕を心配してる

 


Good night 항상 똑같은 밤에

Good night いつも変わらない夜に

찾아오는 인사대신

訪れる挨拶の代わりに

Good bye 잘 가 라는 이별을

Good bye さよならという別れに

마주하게 된 이 밤의 시선

向かい合ったこの夜の視線

보기 좋게 포장한 모습

綺麗に美化させた姿

떨어지는 눈물까지 모순

流れる涙さえ矛盾

나 혼자만 슬픔을 감당 하게 된 오늘

僕1人だけ悲しみを抱えた今日

 


좋게 끝내

綺麗に終わらせよう

말 하지만

とは言うけど

끝내긴 뭘 끝내

終わらせるって何を終わらせるんだ

끝 낸단 말

終わらせようという言葉

자체가 안 좋은데

自体が良くないのに

어떻게 해줘 내가 어떻게 웃어줄까

どうしてあげよう どうやって笑ってあげようか

알려줘

教えてよ

Break up is break up is break up

Just break up is break up is break up

끝은 그냥 끝이야

終わりはただの終わりなんだ

포장 하지 마

美化させないで

 


끝까지 너만 아프지

最後まで君だけが苦しんでる

모든 게 상황 탓이지

全部状況のせいなんだ

너는 최선을 다 했고

君は最善を尽くして

이별은 이별 탓이지

別れは別れのせいなんだ

 


난 아프기도 바빠

僕は辛いけど忙しい

웃음을 강요 말아

笑顔を強要しないで

널 사랑했던 시간

君を愛した時間

그 정도 무게 아냐

それぐらいは重荷じゃない

너야 뭐 어떻든 뭐

君なんだ とにかく

나는 그래

僕はそう

 


좋게 끝내

綺麗に終わらせよう

말 하지만

とは言うけど

끝내긴 뭘 끝내

終わらせるって何を終わらせるんだ

끝 낸단 말

終わらせようという言葉

자체가 안 좋은데

自体が良くないのに

어떻게 해줘 내가 어떻게 웃어줄까

どうしてあげよう どうやって笑ってあげようか

알려줘

教えてよ

Break up is break up is break up

Just break up is break up is break up

끝은 그냥 끝이야

終わりはただの終わりなんだ

포장 하지 마

美化させないで

 


좋게 끝내

綺麗に終わらせよう

말 하지만

とは言うけど

끝내긴 뭘 끝내

終わらせるって何を終わらせるんだ

끝 낸단 말

終わらせようという言葉

자체가 안 좋은데

自体が良くないのに

어떻게 해줘 내가 어떻게 웃어줄까

どうしてあげよう どうやって笑ってあげようか

알려줘

教えてよ

Break up is break up is break up

Just break up is break up is break up

끝은 그냥 끝이야

終わりはただの終わりなんだ

포장 하지 마

美化させないで