つれづれ日記

韓国語歌詞和訳など 韓国語勉強中

【歌詞和訳】防弾少年団 - Anpanman

『LOVE YOURSELF 轉 ‘Her’』

f:id:ukmao:20180518194027j:image

 

Waiting for you Anpanman
Waiting for you Anpanman

내겐 없지 알통이나 갑빠
僕にはないんだ 力こぶや胸板
내겐 없지 super car like Batman
僕にはないんだ super car like Batman
되게 멋진 영웅이 내 낭만
すごくカッコいい英雄が僕のロマン
But 줄 수 있는 건 오직 Anpan
But あげられるのはただ Anpan
꿈꿔왔네 hero like Superman
夢見てきたんだ hero like Superman
힘껏 뛰었네 하늘높이 방방
思いっきり飛んだんだ 空高く バンバン
무릎팍 까지는 것 따윈 두렵지 않아
膝打ちぐらいまではそんなの怖くない
순수한 내 어릴 적의 망상
純粋な僕の子供の頃の妄想

I'm not a superhero
많은 것을 바라지마
多くを望むな
I can be your hero
이런 말이 가당키나
こんな言葉が理にかなってる
한 일인지 모르겠어 정말
ことなのか分からない 本当に
근데 꼭 해야겠어요 엄마
でも必ずやらなきゃいけないんです 母さん
내가 아니면 누가할까
僕じゃなきゃ誰がやるんだ
You can call me say Anpan

Waiting for you Anpanman
(Lemme hear ya say, lemme hear ya say)
Waiting for you Anpanman
(Turn it up, turn it up, turn It up)
좀 더 힘을 내볼래
もう少し頑張って
(Lemme hear ya say, lemme hear ya say)
너의 힘이 돼줄래
君の力になってあげるから
(Turn it up, turn it up, turn it up)

계속 돌려 돌려 나의 Anpan
ずっと届ける 届ける 僕の Anpan
Keep ballin’ ballin’ still 방탄
Keep ballin’ ballin’ still 防弾
눈 뜨니 hero but still in 미로
目を開くと hero but still in 迷路
그 young man, young man, young man
계속 몰래 몰래 상처 만땅
ずっとこっそり こっそり 傷が満タン
But ballin’ ballin’ still 방탄
But ballin’ ballin’ still 防弾
아파도 hero 두려움은 뒤로
辛くても hero 恐怖は後ろへ
Anpanman panman panman

I’m a new generation Anpanman
I’m a new superhero Anpanman
내가 가진 건 이 노래 한방
僕が手に入れたものはこの歌一発
Lemme say “All the bad men, cop out”
I’m a new generation Anpanman
I’m a new superhero Anpanman
내가 가진 건 이 노래 한방
僕が手に入れたものはこの歌一発
Lemme say “All the bad men, cop out”

가끔은 이 모든 게 두렵네
たまにこの全てが怖くなる
사랑하는 게 넘 많이 생겼기에
愛するものがたくさんできたから
누군 말해 너도 이제 꼰대 다 됐으
誰かは言う お前ももうすっかりオヤジだと
자격 없어 그냥 하던 거나 잘 해
資格はない ただ言われたことをちゃんとやる
그래도 난 영웅이고파
それでも僕は英雄になりたい
줄 수 있는 건 단팥빵
あげられるのはアンパン
과 수고했단 말뿐이다만
とお疲れ様の言葉だけだけど
부름 바로 날라갈게
呼べばすぐ飛んでいくよ
날 불러줘
僕を呼んで

Waiting for you Anpanman
(Lemme hear ya say, lemme hear ya say)
Waiting for you Anpanman
(Turn it up, turn it up, turn it up)
좀 더 힘을 내볼래
もう少し頑張って
(Lemme hear ya say, lemme hear ya say)
너의 힘이 돼줄래
君の力になってあげるから
(Turn it up, turn it up, turn it up)

계속 돌려 돌려 나의 Anpan
ずっと届ける 届ける 僕の Anpan
Keep ballin’ ballin’ still 방탄
Keep ballin’ ballin’ still 防弾
눈 뜨니 hero but still in 미로
目を開くと hero but still in 迷路
그 young man, young man, young man
계속 몰래 몰래 상처 만땅
ずっとこっそり こっそり 傷が満タン
But ballin’ ballin’ still 방탄
But ballin’ ballin’ still 防弾
아파도 hero 두려움은 뒤로
辛くても hero 恐怖は後ろへ
Anpanman panman panman

솔직하게
正直に言うと
무서워 넘어지는 게
怖いんだ 負けることが
너희들을 실망시키는 게
君たちを失望させることが
그래도 내 온 힘을 다해서라도
それでも僕の全ての力を出し切っても
나 꼭 너의 곁에 있을게
僕は必ず君のそばにいるから
다시 넘어지겠지만
また倒れるだろうけど
또다시 실수 하겠지만
そしてまた失敗するだろうけど
또 진흙투성이겠지만
また泥だらけになるだろうけど
나를 믿어 나는 hero니까
僕を信じて 僕はheroだから
Yeah yeah

계속 돌려 돌려 나의 Anpan
ずっと届ける 届ける 僕の Anpan
Keep ballin’ ballin’ still 방탄
Keep ballin’ ballin’ still 防弾
눈 뜨니 hero but still in 미로
目を開くと hero but still in 迷路
그 young man, young man, young man
계속 몰래 몰래 상처 만땅
ずっとこっそり こっそり 傷が満タン
But ballin’ ballin’ still 방탄
But ballin’ ballin’ still 防弾
아파도 hero 두려움은 뒤로
辛くても hero 恐怖は後ろへ
Anpanman panman panman

I’m a new generation Anpanman
I’m a new superhero Anpanman
내가 가진 건 이 노래 한방
僕が手に入れたものはこの歌一発
Lemme say “All the bad men, cop out”
I’m a new generation Anpanman
I’m a new superhero Anpanman
내가 가진 건 이 노래 한방
僕が手に入れたものはこの歌一発
Lemme say “All the bad men, cop out”

 

(以下Bugs!より)
世界で一番弱い英雄、お腹が空いている子に頭を分けてあげる英雄、超能力はなくても長い時間近くに一緒にいてくれる英雄として知られている「Anpanman」の姿を防弾少年団に当てはめたヒップホップ曲だ。たとえ持っているものはなくても音楽とステージパフォーマンスで人々に希望のエナジーを伝えたい気持ちを込めた。90年代の雰囲気が強く感じられるオルガンの演奏が印象的だ。