つれづれ日記

韓国語歌詞和訳など 韓国語勉強中

【歌詞和訳】PENTAGON - Thumbs Up!

『Thumbs Up!』

f:id:ukmao:20180927185321j:image

 

모두가 나를 미워하는 것만 같고

皆が僕を憎んでるみたいで

세상은 등을 진 것마냥 되는 일 없네

世の中は背を向けても良いことはないね

괜찮아 It's ok 웃어봐 Make you smile

大丈夫 It's ok 笑って Make you smile

웃으면 복이 온다잖아 Ha ha ha

笑えば福が来るって言うだろ Ha ha ha

 


Somebody likes you

나를 믿고 하늘 높이 날아가길

僕を信じて空高く飛べるように

너만이 날 웃게 하니

君だけが僕を笑わせるんだ

그대도 날 보고 행복하길

そのまま僕を見て幸せになれますように

 


We touch the sky

오직 너를 위해서 부르는 노래

ただ君のために歌う歌

리리라리랄라

ラララリララ

 


너에게로 가고 있어

君へと向かっている

억지로 숨길 필요는 없어

無理に隠れる必要はない

자유롭게 날개를 펴

自由に翼を広げて

훨훨 날아 하늘 위로

ゆらゆら飛ぼう 空の上へ

 


Somebody likes you 

이대로도 좋아

このままでも良い

바꿀 건 없어 그 자체로 Perfect

変えることはない それ自体で Perfect

모든 걸 던져 소릴 질러

全てを投げ打って 叫ぼう

크게 한 번 웃어보는 거야

大きく一回笑ってみるんだ

 


We're going up up up

수평선 너머 날아가자

水平線を越えて飛んで行こう

모두 다 Thumbs up

皆一緒に Thumbs up

Everybody stand up

계속 달려나가 보는 거야

ずっと走り続けてみるんだ

새롭게 시작해 Coming soon

新しく始めよう Coming soon

Coming soon

결국에 난 Victory

結局僕は Victory

 


Oh god 내게 정답을 줘

Oh god 僕に正解をちょうだい

세상은 내 맘 같지가 않아

世の中は僕の心と同じじゃない

밤새 흘린 땀방울에 비친 작은 미소

一晩中流した汗に映る小さな笑顔

난 너를 위해 노랠 부를게

僕は君のために歌を歌うよ

 


세상은 아름답지

世の中は美しいよ

너의 미소로 피운 꽃들이 많아

君の笑顔で咲いた花がたくさん

해 지는 노을같이

日が昇る朝焼けみたいに

그리움과 아쉬움은 그대로 남아

恋しさと後悔はそのまま残って

 


난 너의 손잡고

僕は君の手を握って

함께 걸어나가자 겁내지 마

一緒に歩いて行こう 怖がらないで

내가 옆에 있을게

僕が隣にいるから

 


너에게로 가고 있어

君へと向かっている

억지로 숨길 필요는 없어

無理に隠れる必要はない

자유롭게 날개를 펴

自由に翼を広げて

훨훨 날아 하늘 위로

ゆらゆら飛ぼう 空の上へ

 


Somebody likes you 

이대로도 좋아

このままでも良い

바꿀 건 없어 그 자체로 Perfect

変えることはない それ自体で Perfect

모든 걸 던져 소릴 질러

全てを投げ打って 叫ぼう

크게 한 번 웃어보는 거야

大きく一回笑ってみるんだ

 

We're going up up up

수평선 너머 날아가자

水平線を越えて飛んで行こう

모두 다 Thumbs up

皆一緒に Thumbs up

Everybody stand up

계속 달려나가 보는 거야

ずっと走り続けてみるんだ

새롭게 시작해 Coming soon

新しく始めよう Coming soon

 


저 멀리에 그리고 높은 곳에

あの遠くに そして高い場所に

탄탄대로 되진 않아

順調な道のりじゃない

어쩌라고 걱정 다 집어던져 모두 던져

どうしようなんて心配は全部捨てて 全て投げ打って

우리의 용기와 믿음에 엄지 올려

僕らの勇気と信頼に親指を上げよう

Thumbs up

 


Somebody likes you 

이대로도 좋아

このままでも良い

바꿀 건 없어 그 자체로 Perfect

変えることはない それ自体で Perfect

모든 걸 던져 소릴 질러

全てを投げ打って 叫ぼう

크게 한 번 웃어보는 거야

大きく一回笑ってみるんだ

 


어깨의 짐을 모두 내려놓고

肩の荷を全て降ろして

아무 걱정도 하지 말고 날아가자

何の心配もしないで飛んで行こう

우리 모두 두 손을 머리 위로

僕たち皆両手を頭の上に

함께 걸어 나가는 우릴 위해

一緒に歩いて行く僕らのために

엄지를 올려

親指を上げて

모두 Thumbs up

みんな Thumbs up