つれづれ日記

韓国語歌詞和訳など 韓国語勉強中

【歌詞和訳】책임져요 (It’s On You) - TEEN TEEN

f:id:ukmao:20190918191943j:image

 

책임져요

責任とってよ
내 마음 알면서요

僕の気持ちを知ってるくせに
하루 종일 왜 모른 척해요

1日中 どうして知らないフリするの
난 참을성이 없는데

僕は我慢強くないのに

 

다 컸네라고 놀리지 마

おっきくなったねってからかわないで
보여주고 싶은 게 참 많아

見せてあげたいものがたくさんある
멈춰버린 이 앵글 위로

止まってしまったこのアングルの上に
꽃이 되어버린 너만의 HERO

花になってしまった君だけの HERO

 

아직 멀었다고 해 넌

まだまだだって言う君は
내 맘을 몰라주니 왜 넌

僕の気持ちを分かってくれない どうして君は
걱정하지 마 걱정하지 마

心配しないで 心配しないで
우리 둘 누가 봐도

僕たち2人は誰が見ても
내가 더 어른스럽대 (hold up)

僕の方が大人っぽいって (hold up)

 

오 이건 아냐

Oh これは違うよ
나 지금 장난 아냐

僕は今ふざけてなんかない
아주 아슬 아슬하게

すごくハラハラして
느낌이 느낌이 오게

感じて 感じるように
터질 것만 같아

弾けちゃいそう
널 보는 그 순간

君を見たその瞬間
숨을 몰아쉬다 헉헉대 나 어떡해

息が荒くなるんだ どうしよう

 

떠나지 마 YA

行かないで YA
책임져요

責任とってよ
떠나지 마 YA

行かないで YA
널 원하잖아 난

君が欲しいんだ 僕は

 

책임져 나만 괜히 외로워

責任とって 僕だけがやけに寂しい
난 너 하나면 돼 아주 simple

僕は君1人だけで良い すごく simple
되어줄래 나의 Angel

なってくれる?僕の Angel
달콤하게 널 안고파

甘く君を抱きしめたい
슬쩍 잡아 너의 한쪽 팔

そっと掴んで 君の片腕
근데 또 빠져나가 넌

でもまた抜け出して君は
내 머릴 토닥토닥 흠

僕の頭をなでなで Hum

 

아직 멀었다고 해 넌

まだまだだって言う君は
내 맘을 몰라주니 왜 넌

僕の気持ちを分かってくれない どうして君は
걱정하지 마 걱정하지 마

心配しないで 心配しないで
우리 둘 누가 봐도

僕たち2人は誰が見ても
내가 더 어른스럽대 (hold up)

僕の方が大人っぽいって (hold up)

 

오 이건 아냐

Oh これは違うよ
나 지금 장난 아냐

僕は今ふざけてなんかない
아주 아슬 아슬하게

すごくハラハラして
느낌이 느낌이 오게

感じて 感じるように
터질 것만 같아

弾けちゃいそう
널 보는 그 순간

君を見たその瞬間
숨을 몰아쉬다 헉헉대 나 어떡해

息が荒くなるんだ どうしよう

 

입술 쭉 내민 건

唇を突き出したのは
절대 너 때문이 아닌걸

絶対に君のせいじゃないよ
널 위한 미소도

君のための笑顔も
이젠 이게 전부 다인 걸

もうこれが全部なんだ
이렇게 나 투정을 부려야 할까요

こんなに僕はすねなきゃいけないの?
숨이 멎게 예쁜 너의 눈을 보면

息ができないほどきれいな君の目を見ると
나도 모르게 얼음

僕も知らないうちに固まっちゃう

 

오 이건 아냐

Oh これは違うよ
나 지금 장난 아냐

僕は今ふざけてなんかない
아주 아슬 아슬하게

すごくハラハラして
느낌이 느낌이 오게

感じて 感じるように
터질 것만 같아

弾けちゃいそう
널 보는 그 순간

君を見たその瞬間
숨을 몰아쉬다 헉헉대 나 어떡해

息が荒くなるんだ どうしよう

 

떠나지 마 YA

行かないで YA
책임져요

責任とってよ
떠나지 마 YA

行かないで YA
널 원하잖아 난

君が欲しいんだ 僕は

책임져요

責任とってよ