つれづれ日記

韓国語歌詞和訳など 韓国語勉強中

【歌詞和訳】GIRIBOY - 예쁘잖아 (Because You’re Pretty)

『예쁘잖아』

f:id:ukmao:20190103000330j:image

 

can you tell me why

대체 내가 뭘 잘못했니

一体僕が何を間違えたの?

tell me why

지금은 어디쯤을 갔니

今はどの辺りに行ったの?

 


나는 너의 집쯤이야

僕は君の家の辺りだよ

너는 집에 없더라고

君は家にいなくても

부디 몸조심하길 바래

どうか体に気をつけて

 


횡단보도를 건널 때도

横断歩道を渡る時も

양손 두 팔을 들고서 걸어

両手両腕を上げて歩いて

혹시 몰라 납치를 당할 수도

もしかしたら拉致されるかも

있으니까 경호원을 고용해

しれないから警備員を雇って

 


돈은 걱정하지를 말고서 막 써

お金は心配しないで思いっきり使って

그 남자 정도면 업체를 살 수도 있잖아

あの男ぐらいなら会社を買えるかもしれない

넌 성격이 문제지만 다행이야

君は性格が問題だけど 良かったよ

너는 예쁘잖아 너무 예쁘잖아

君は綺麗じゃないか すごく綺麗じゃないか

 


니가 웃을 때는 나는 불안해져

君が笑うと僕は不安になる

대체 몇 명의 남자가 

一体何人の男が

그 웃음에 녹아 없어졌는지

その笑顔に溶けてなくなったのか

 


이제 잔고와 함께 눈물도 다 말라서

もう残高と一緒に涙も全部乾いて

기쁨과 슬픔의 경계에서

嬉しさと悲しさの境界で

헤매고 있는 중이야

彷徨っているところだよ

너는 좋겠다 정말 좋겠다

君は良いな 本当に良いなあ

왜냠 예쁘잖아 너무 예쁘잖아

だって綺麗じゃないか すごく綺麗じゃないか

 


can you tell me why

대체 내가 뭘 잘못했니

一体僕が何を間違えたの?

tell me why

지금은 어디쯤을 갔니

今はどの辺りに行ったの?

 


나는 너의 집쯤이야

僕は君の家の辺りだよ

너는 집에 없더라고

君は家にいなくても

부디 몸조심하길 바래

どうか体に気をつけて

 


can you tell me why

(why why why)

can you tell me why

(why why why)

 


너가 어렸을 때부터 쭉 받아왔던 교육

君が幼かった時からずっと受けてきた教育

이젠 몸에 배어버려 

もう体に染み込んで

cuz everybody loves you

심각해 보기보다 심각해

深刻だよ 見た目より深刻

반면 나는 태연하게 행동해 여심 앞에

半面 僕は平然に行動してる 女神の前で

 


너는 왜 집에 없니 집이라며

君は何で家にいないの?家だと言っておきながら

내가 귀신이 든 거니

僕が取り憑かれたのか

무서워 무서워 이젠 너의 애교가 넘 무서워

怖い 怖いよ もう君の愛嬌もすごく怖い

나의 착각이라 믿고 볼 꼬집어 수천 번씩

僕の勘違いだと信じて頬をつねる 数千回ずつ

 


니가 웃을 때는 나는 불안해져

君が笑うと僕は不安になる

대체 몇 명의 남자가 

一体何人の男が

그 웃음에 녹아 없어졌는지

その笑顔に溶けてなくなったのか

 


이제 잔고와 함께 눈물도 다 말라서

もう残高と一緒に涙も全部乾いて

기쁨과 슬픔의 경계에서

嬉しさと悲しさの境界で

헤매고 있는 중이야

彷徨っているところだよ

너는 좋겠다 정말 좋겠다

君は良いな 本当に良いなあ

왜냠 예쁘잖아 너무 예쁘잖아

だって綺麗じゃないか すごく綺麗じゃないか

 


can you tell me why

대체 내가 뭘 잘못했니

一体僕が何を間違えたの?

tell me why

지금은 어디쯤을 갔니

今はどの辺りに行ったの?

 


나는 너의 집쯤이야

僕は君の家の辺りだよ

너는 집에 없더라고

君は家にいなくても

부디 몸조심하길 바래

どうか体に気をつけて

 


can you tell me why

(why why why)

can you tell me why

(why why why)

can you tell me why

(why why why)

can you tell me why

(why why why)