つれづれ日記

韓国語歌詞和訳など 韓国語勉強中

【歌詞和訳】EXO-나비소녀(蝶々少女)

나비소녀(蝶々少女)

EXO

『XOXO』

f:id:ukmao:20171206105236j:image

 

 

조그만 날갯짓 널 향한 이끌림
小さな羽ばたき 君へと惹かれて
나에게 따라오라 손짓한 것 같아서
僕に「ついてきて」と手招きしてるみたいで
애절한 눈빛과 무언의 이야기
疲れた眼差しと無言の空気
가슴에 회오리가 몰아치던 그날 밤
心に風が吹き付けたあの夜

오묘한 그대의 모습에 넋을 놓고
優美な君の姿にぼんやりとして
하나뿐인 영혼을 뺏기고
1つだけの魂を奪われて
그대의 몸짓에 완전히 취해서
君の身ぶりに完璧に酔って
숨 쉬는 것조차 잊어버린 나인데
息することさえ忘れてしまった僕なのに

왈츠처럼 사뿐히 앉아
ワルツのようにそっと座って
눈을 뗄 수 없어 시선이 자연스레
目を離せない 視線は自然に
걸음마다 널 따라가잖아
歩くたびに君を追ってるんだ

날 안내해줘
僕を案内して
yeah 그대가 살고 있는 곳에
yeah 君が生きている場所に
나도 함께 데려가줘
僕も一緒に連れて行って
oh 세상의 끝이라도 뒤따라갈 테니
oh 世界の果てだとしてもついて行くから
부디 내 시야에서 벗어나지 말아줘
どうか僕の視界からいなくならないで
아침이 와도 사라지지 말아줘 oh
朝が来ても消えてしまわないで oh
꿈을 꾸는 걸음
夢見る足取り
그댄 나만의 아름다운 나비
君は僕だけの美しい蝶

oh woo-hoo-hoo oh yeah-
woo-hoo-hoo yeah woo-hoo-hoo

어디서 왔는지 어디로 가는지
どこから来たのか どこへ行くのか
친절히 여기까지 마중을 와준 너
親切にここまで迎えに来てくれた君
가파른 오르막 깎아진 절벽도
険しい上り道 反り立つ絶壁も
걱정마 무엇도 두려울 것이 없으니
心配しないで 怖いものは何もないから

너는 뽐내 우아한 자태
君の堂々とした優雅な姿
오 난 몇 번이고 반하고
僕は何度も惚れて
사랑은 이렇게 나도 모르게
愛はこうやって知らないうちに
예고도 없이 불시에 찾아와
予告もなく不意に訪れる

왈츠처럼 사뿐히 앉아
ワルツのようにそっと座って
눈을 뗄 수 없어 시선이 자연스레
目を離せない 視線は自然に
걸음마다 널 따라가잖아
歩くたびに君を追ってるんだ

날 안내해줘
僕を案内して
yeah 그대가 살고 있는 곳에
yeah 君が生きている場所に
나도 함께 데려가줘
僕も一緒に連れて行って
oh 세상의 끝이라도 뒤따라갈 테니
oh 世界の果てだとしてもついて行くから
부디 내 시야에서 벗어나지 말아줘
どうか僕の視界からいなくならないで
아침이 와도 사라지지 말아줘 oh
朝が来ても消えてしまわないで oh
꿈을 꾸는 걸음
夢見る足取り
그댄 나만의 아름다운 나비
君は僕だけの美しい蝶

낯선 곳을 헤맨다 해도
慣れない場所を彷徨っても
길을 잃어버린대도 누구보다
道に迷ったとしても 誰より
솔직한 나의 맘을 따를거야
正直な僕の心に従うよ
조용히 눈에 띄는 몸짓
静かに目につく身ぶり
강하고 부드러운 눈빛
強くて柔らかい眼差し
거부할 수 없는 나니까 yeah
拒むなんてできない僕だから yeah

날 데려가줘
僕を連れて行って
yeah 그대가 살고 있는 곳에
yeah 君が生きている場所に
나도 함께 데려가줘
僕も一緒に連れて行って
oh 세상의 끝이라도 따라갈게 oh no
oh 世界の果てでもついて行くから oh no
내 시야에서 벗어나지 말아줘
僕の視界からいなくならないで
아침이 와도 사라지지 말아줘 oh
朝が来ても消えてしまわないで oh
조그마한 손짓 나의 가슴엔 회오리가 친다
小さな手ぶり 僕の胸に風が起こる