つれづれ日記

韓国語歌詞和訳など 韓国語勉強中

【歌詞和訳】NCT U - BOSS

NCT 2018 EMPATHY』

f:id:ukmao:20180222011657j:image

 

World
이 공간속의 비밀 (shimmy shimmy)
この空間の中の秘密に (shimmy shimmy)
가까움은 가면 같은 기믹 (give me give me)
近づけば仮面のようなギミック (give me give me)
우릴 만질 수 없는 걸 믿지 woo
僕らは触れ合えないと信じて woo
너도 알지 woo 우린 알고 있지 woo
君も分かってる woo 僕らは分かってるだろ woo

더 가까워진 건 (wild)
より近付いたものは (wild)
소리보다 더 큰 벽 (you wild)
音よりはるかに大きい壁 (you wild)
더는 참을 수 없어
これ以上我慢できない
Woo 난 깨버리지 woo 난 깨버리지 깨버리지
Woo僕は目覚める woo 僕は目覚める 目覚める

내가 손대면 뭐든지 가지개 돼 나의 온기
僕が触れれば何でも手に入る 僕の体温に
손끝에 닿는 순간 빠진 느낌 yeah
指先が触れた瞬間 溺れる感覚 yeah
(I know you want)
내게 가까이 닿아봐 The world is ours
僕の近くに触れてみて The world is ours
(world is ours)

(Don’t you know I’m a)
내가 널 이끄는 boss
僕が君を導く boss
(Don’t you know I’m a)
내가 널 움직인 player
僕が君を動かす player
(Don’t you know I’m a)
내가 널 이끄는 boss
僕が君を導く boss
Don’t you know I’m a
Don’t you know I’m a
(Don’t you know I’m a)

내가 널 이끄는 boss
僕が君を導く boss
(Don’t you know I’m a)
내가 널 움직인 player
僕が君を動かす player
(Don’t you know I’m a)
내가 널 이끄는 boss
僕が君を導く boss
Don’t you know I’m a
Don’t you know I’m a
(Don’t you know I’m a)

내가 널 이끄는대로 움직여
僕が君を導くままに動いて
더 높이 너의 손을 뻗어
もっと高く君の手を伸ばして
난 또 다른 너와 나를 묶지
僕はまた異なる君と僕をまとめる
또 다시 묶인 oh 다른 우리 (다른 우리)
再び縛られた oh 異なる僕たち(異なる僕たち)

난 절대적인 너의 boss 네가 원해 (I like that)
僕は絶対的な君の boss 君が欲しい(I like that)
가지고 싶다면 가져 내 선택 (I like that)
お望みなら持っていけ 僕の選択 (I like that)
난 더 너와 내가 시선을 맞추길 바래왔지 man
僕は君と視線を合わせることを願ってきた man
That’s what I need, you know me?

나만 따라와 저 멀리
僕だけについて来て あの遠くへ
널 데리고 난 겁없이
君を連れて行くよ 僕は恐怖なんてない
더 큰 하나를
もっと大きい"1つ"を
그리고 싶어졌어 yeah
描きたくなった yeah
모두 다시 태어난 것처럼 내 세계로 와
皆がまた生まれ変わったように僕の世界へ来て
다들 물 만난 듯 노래해
皆水を得たように歌う

내가 널 이끄는 boss
僕が君を導く boss
(Don’t you know I’m a)
내가 널 움직인 player
僕が君を動かす player
(Don’t you know I’m a)
내가 널 이끄는 boss
僕が君を導く boss
Don’t you know I’m a
Don’t you know I’m a
(Don’t you know I’m a)

내가 널 이끄는 boss
僕が君を導く boss
(Don’t you know I’m a)
내가 널 움직인 player
僕が君を動かす player
(Don’t you know I’m a)
내가 널 이끄는 boss
僕が君を導く boss
Don’t you know I’m a
Don’t you know I’m a
(Don’t you know I’m a)

Just give it give it give it
기분 내킨 대로
気の向くままに
좀 더 closer closer closer
もう少し closer closer closer
믿고 다가서줘
信じて近寄って来てよ
이제 눈을 감다 앞에 펼쳐질
さあ目を閉じて 前に広がる
나의 세곌 맘껏 들이쉬어
僕の世界を心ゆくまで味わって
그대로 충분해 넌 아룸다워 yeah
そのままで十分さ 君は美しい yeah

손끝의 소통 이건 Fake
指先の疎通 これは Fake
때려쳐 대신 Fly to you dive to you 직접
殴れ 代わりに Fly to you dive to you 直接
I can make it make it work for you I became the boss for you
부질 없는 Post no need 내가 나타내줄게
つまらない Post no need 僕が示してあげる
난 알아 너의 Feel now fear none We eye to eye
僕は分かる 君の Feel now fear none We eye to eye
I’m the boss To the world 널 애태우게 할 놈
I’m the boss To the world 君を苦しめる奴
Hot dog feel like I wear 구스구스
Hot dog feel like I wear グスグス
I’ll gonna catch up lightly fly
네 Door bell 직접 Knock 할거야 이건 direct sign
君の Door bell 直接 Knock するよ これは direct sign

내가 널 이끄는 boss
僕が君を導く boss
(Don’t you know I’m a)
내가 널 움직인 player
僕が君を動かす player
(Don’t you know I’m a)
내가 널 이끄는 boss
僕が君を導く boss
Don’t you know I’m a
Don’t you know I’m a
(Don’t you know I’m a)

내가 널 이끄는 boss
僕が君を導く boss
(Don’t you know I’m a)
(세상 밖에서만 찾던 세계)
(世界の外でだけ見つけられた世界)
내가 널 움직인 player
僕が君を動かす player
(Don’t you know I’m a)
(온전하게 조화롭던 세계)
(完全に調和した世界)
내가 널 이끄는 boss
僕が君を導く boss
(누구라도 원이 될 수 있게)
(誰でも円になれるように)
Don’t you know I’m a
(보내볼래)
(送ってみるよ)
Don’t you know I’m a
(나의 노래)
(僕の歌を)

Woo Woo

 

Korean Lyrics by ウタン / YOO, YOUNG JIN / テヨン / マーク
Composed by Mike Daley / Mitchell Owens / Tiffany Fred / Patrick “J Que” Smith / YOO, YOUNG JIN
Arranged by Mike Daley / YOO, YOUNG JIN

テヨン、ジェヒョン、ウィンウィン、マーク、ドヨン、ジョンウ、ルーカス等7人のメンバーが参加したNCT Uの‘BOSS’は、重みのあるベースリフとメンバーたちの個性あるラップ、ボーカルが押し出されたアーバンヒップホップジャンルの曲で、現代社会に断片的で表面的な疎通ではない真実の共感が必要だという内容と、NCTがそのような共感を導いていくという抱負を歌詞に込めており、テヨンとマークが作詞に参加したことにも注目を集めている。(Bugs!より)