つれづれ日記

韓国語歌詞和訳など 韓国語勉強中

【歌詞和訳】SEVENTEEN - 예쁘다 (Pretty U)

『First ‘Love&Letter’』

f:id:ukmao:20180401235119j:image

 

Seventeen Yup
할 말이 많은데
言いたい事はたくさんあるのに
정리가 잘 안돼
上手く整理できない
도와줘 SOS
助けてくれ SOS
하나 둘 셋 넷
1.2.3.4

어떤 표현법을 써야만
どんな表現法を使えば
내 맘이 전해질까
僕の気持ちが伝わるかな
마음을 꺼내서
心を取り出して
너에게 복사해 붙여야 하는 건가
君にコピーしてくっつければいいのかな

어느 멋진 날에
ある素敵な日に
나에게 짠하고 나타나선
僕の元にジャンと現れては
내 맘을 취하고 시선을 빼앗고
僕の心を酔わせて視線を奪って
넌 욕심쟁이
君は欲張りだね

내가 하고 싶었던 말은
僕が言いたかった言葉は
Don't take this the wrong way
But 너 말곤 안 보여
But 君以外は何も見えない
Your so ice ice baby
At the same time 넌 날 녹여
At the same time 君は僕を溶かす
Just can't get enough
날 너에게 숨김 없이
僕を君に何も隠さず
보여주고 싶어
見せてあげたい

우린 서로를 선택했고
僕らはお互いを選択して
나노 단위로 집중해
ナノ単位で集中してる
널 볼 때 난 숨이 체할 것 같아
君を見ると息が詰まりそうだ
평소엔 안 그러는데
普段はそうじゃないのに

예쁜 말 모두 모아서
きれいな言葉 全て集めて
따다 주고 싶은데
つまんであげたいのに
너너너 앞에 서면 자꾸 들어가는 말
君の前に立つと 出てこない言葉
새벽에 물을 마시면서
夜中に水を飲みながら
혼자 다짐해 나는 너에게
1人決心するんだ 僕は君に
턱 끝까지 차 올랐던 그 말을
喉元までこみ上げたあの言葉を
내일 꼭 하겠어
明日必ず言うよ
너 예쁘다
きれいだね

감기에는 약
風邪には薬
배고프면 밥
空腹にはご飯
너 에는 나
君には僕
처럼 사전에 널 찾으면
みたいに辞書で「君」を調べれば
나로 정의됐음 좋겠단 말이야
「僕」と定義されてればいいのに
근데 오늘은 대체 어떻게 해야 돼
所で今日は一体どうすればいいんだ

인터넷에다 물어볼까
インターネットでも聞いてみようか
어떤 옷 또 어떤 곳
どんな服 どんな場所
공부를 이렇게나 해볼 걸
勉強もこんなに頑張れたらいいのに

우린 서로를 선택했고
僕らはお互いを選択して
나노 단위로 집중해
ナノ単位で集中してる
널 볼 때 난 숨이 체할 것 같아
君を見ると息が詰まりそうだ
평소엔 안 그러는데
普段はそうじゃないのに

예쁜 말 모두 모아서
きれいな言葉 全て集めて
따다 주고 싶은데
つまんであげたいのに
너너너 앞에 서면 자꾸 들어가는 말
君の前に立つと 出てこない言葉
새벽에 물을 마시면서
夜中に水を飲みながら
혼자 다짐해 나는 너에게
1人決心するんだ 僕は君に
턱 끝까지 차 올랐던 그 말을
喉元までこみ上げたあの言葉を
내일 꼭 하겠어
明日必ず言うよ
너 예쁘다
きれいだね

I can't take it no more
할말은 있는데
言う事があるのに
I can't take it no more
지금 하려고 해
今言おうとしてる
I can't take it no more
편지를 쓰려다가
手紙でも書こうかな
I can't take it no more
못 참겠어
我慢できない

Baby you're my lady
너의 마음속을 달려가는 중인데
君の心の中へと走っていくところ
Baby 이제 거의 다 왔어
Baby もうすぐ着くよ

새벽에 물을 마시면서
夜中に水を飲みながら
혼자 다짐해 나는 너에게
1人決心するんだ 僕は君に
영화처럼 달콤하고 예쁜 그 말
映画みたいに甘くてきれいなあの言葉
몇 날 며칠 밤새 연습했던 그 말
何日も一晩中練習したあの言葉
내일은 꼭 두 주먹을 꽉 쥐고
明日は必ず両手をぎゅっと掴んで
말 해주고 싶어
言ってあげたい
너 예쁘다
きれいだね

Does she love me Does she love me not?
하루 종일 세고 있어 꽃잎만
一日中数えてる 花びらばかり
Does she love me Does she love me not?
꽃잎은 내게 어떤 답을 전해 줄까?
花びらは僕にどんな答えを教えてくれるかな?