つれづれ日記

韓国語歌詞和訳など 韓国語勉強中

【歌詞和訳】NCT DREAM - My Page

『We Young』

f:id:ukmao:20180323215115j:image

 

현실이 꿈이고 꿈이 현실 같아
現実が夢で 夢が現実みたいだ
눈을 뜨고 꿈을 꾸는 것만 같아
目を開けて夢をみているみたいだ
사람들은 이걸 사랑이라 말해
人たちはこれを恋だって言う
내겐 낯선 떨림
僕には慣れないときめき

하늘과 땅이 서로 뒤바뀐 채
空と地がお互い入れ替わったまま
내 맘이 하늘 위를 걷던 그때
僕の心が空の上を歩いていたあの時
어디론가 떨어질 것 같던 내게
どこかへ落ちてしまいそうな僕に
(3 2 1) 누군간 말을 했지 Dream it
(3 2 1) 誰かが言ったんだ Dream it

Na na na na na na
물음표 같은 세상 속에
クエスチョンマークみたいな世界の中に
나는 무얼 찾는 걸까
僕は何を探しているんだろう
Na na na na na na
길고 긴 이 길 끝에
長くて長いこの道の先に
내가 찾던 내가 서 있을까
僕が探していた「僕」が立っているのかな

상상을 했었던 대로
想像していた通りに
작은 손으로 썼던 대로
小さな手で書いた通りに
종이에 적은 게 절대로 낙서가 아니라는 거
紙に書いたものは絶対に落書きじゃない
Just keep goin’ on

내가 쓴 글자 위에 걸어
僕が書いた文字の上を歩いて
맨발로 세상 밖 다닐래
裸足で世界の外へ出よう
나의 발 걸음을 넓혀 매일
僕の足取りを広げて 毎日
same name everyday
내 맘의 소릴 따라서
僕の心の声にしたがって

난 지금 어딜까 다 알 순 없지만
僕は今どこだろう 全ては分からないけど
난 나만의 나를 쓰고 있어
僕は僕だけの「僕」を書いている
서툰 이 글 위엔 제목도 없지만
不器用なこの文の上にはタイトルもないけど
난 나만의 답을 찾고 있어
僕は僕だけの答えを探している

내 심장 소릴 따라서
僕の心臓の音にしたがって
온 세상이 두근대고 있어
全世界がときめいている
내 맘이 이끄는 대로
僕の心が惹かれるまま
자유롭게 날아가고 싶어
自由に飛んでいきたい

Na na na na na na
Na na na na na na
행복이란 뭘까
幸せとは何だろうか
Na na na na na na
마지막 페이지 끝에
最後のページの先に
그 의미를 찾게 되길 원해
その意味を見つけ出せますように

처음과 끝은 같은 원이기에
始まりと終わりのような輪に
새로운 끝은 다른 시작이래
新しい終わりはちがう始まりだと
수도 없이 반복되는 출발점에
何度も繰り返した出発点に
내 얘길 완성할 수 있길
僕の話が完成できますように

난 지금 어딜까 다 알 순 없지만
僕は今どこだろう 全ては分からないけど
난 나만의 나를 쓰고 있어
僕は僕だけの「僕」を書いている
서툰 이 글 위엔 제목도 없지만
不器用なこの文の上にはタイトルもないけど
난 나만의 답을 찾고 있어
僕は僕だけの答えを探している

내 심장 소릴 따라서
僕の心臓の音にしたがって
온 세상이 두근대고 있어
全世界がときめいている
내 맘이 이끄는 대로
僕の心が惹かれるまま
자유롭게 날아가고 싶어
自由に飛んでいきたい

눈앞에 보여진 글씨들이 나를 다 알려줘
目の前に見える文字たちが僕を教えてくれる
(길이 없다 해도)
(道はないとしても)
아무리 봐도 이게 맞다는 걸
何度考えてもこれが合ってるんだ
나의 이름은 내가 찍어
僕の名前は僕が書く
(숨이 차올라도)
(息が上がっても)
세상이 찾기 어렵다면
世界を探すのが難しいのなら
내가 외쳐서 알려 종이에 다 남겨
僕が叫んで教えるよ 紙に全部残して
(나는 뛰고 싶어)
(僕は走りたい)
So I can remember
목소리에 담아 (Run)
声に込めて (Run)
So you can remember also yeah

끝없는 세상을 다 알 순 없지만
終わりのない世界の全ては分からないけど
내 가슴이 뭔갈 찾고 있어
僕の胸が何かを探している
낯선 이 떨림은 이름도 없지만
慣れないこのときめきは名前もないけど
내 맘속에 계속 뛰고 있어
僕の心の中でずっと走り続けている

이 길이 아니라 해도
この道じゃないとしても
걷다 보면 답을 알 것 같아
歩いてみれば答えが分かりそうだ
모두가 아니라 해도
みんなが違うと言っても
사랑이란 답을 알 것 같아
愛という答えが分かりそうだ

답을 알 것 같아
答えが分かりそうだ
답을 알 것 같아
答えが分かりそうだ