つれづれ日記

韓国語歌詞和訳など 韓国語勉強中

【歌詞和訳】SEVENTEEN - Thinkin' about You

『Director's Cut』

f:id:ukmao:20180401235807j:image

내게 너는 누굴까 (어떤 존재)
僕にとって君は誰なんだろう (どんな存在)
난 계속 고민 고민 고민 해왔어
僕はずっと悩んで 悩んで 悩んできた
문득 던진 생각은 (thinkin' about you)
ふと浮かんだ考えは (thinkin' about you)
시작하니까 끝나지를 않아 oh oh
始まりだといって終わるわけじゃない oh oh
이유 모를 꿈에서 널 계속 찾게 돼
理由も分からず 夢で君をずっと探してる
Thinkin' about you (about you) yeh

앞에서는 바보 같았던
君の前ではバカみたいだった
뒤에서만 용감했었던
後ろでだけは勇敢だった
그렇게 그저 그랬던 내가 yeh yeh
そうやって ただそうだった僕が yeh yeh
지금도 그닥 다르진 않아
今もそんなに変わってない
달라진 건 딱히 없지만
変わった事は特にないけど
그래도 그냥
それでもただ
오늘은 오늘은 오늘은
今日は 今日は 今日は

내 맘을 넘으며 너에게 oeoeo
僕の心を込めて君へと oeoeo
깊은 기억 속에 우리 둘 모습은
奥底の記憶の中の僕たち2人の姿は
어리긴 어렸지 참 예뻤던 날에
幼く幼かった とてもキレイだった日に
작은 꽃잎 하나둘 우리 추억 하나둘
小さな花びらひとつふたつ 僕たちの思い出ひとつふたつ
하나하나 다 잊지 않고서
ひとつひとつ全て忘れないで

I'm thinkin' about you
I'm thinkin' about you
I'm thinkin' about I'm thinkin' about
I'm thinkin' about you
I'm thinkin' about you
And I'm thinkin' about you (about you)
I'm thinkin' about I'm thinkin' about
I'm thinkin' about you

All I think about is you
힘없이 떨어지는 꽃잎은
力なく落ちていく花びらは
예쁘게 피었던 우리 둘
綺麗に咲いていた僕たち2人
그 모습 모두 한 폭의 유화
その姿全てが幅の宥和
번지고 흘러내리는 마저도 아름다워
広がり流れ落ちていく様子さえ美しい

시간은 방울져서 떨어지고 떨어지고
時間はしたたり落ちていく落ちていく
떠밀려 난 더 깊이 떨어지고 떨어지고
押し付け僕はもっと深く落ちていく落ちていく
이렇게 잠겨도
こんなに沈んでも
넌 날 열어서 꺼내줄 수 있어
君は僕を開けて取り出してくれる

앞에서는 바보 같았던
君の前ではバカみたいだった
뒤에서만 용감했었던
後ろでだけは勇敢だった
그렇게 그저 그랬던 내가 yeh yeh
そうやって ただそうだった僕が yeh yeh
지금도 그닥 다르진 않아
今もそんなに変わってない
달라진 건 딱히 없지만
変わった事は特にないけど
그래도 그냥
それでもただ
오늘은 오늘은 오늘은
今日は 今日は 今日は

내 맘을 넘으며 너에게 oeoeo
僕の心を込めて君へと oeoeo
깊은 기억 속에 우리 둘 모습은
奥底の記憶の中の僕たち2人の姿は
어리긴 어렸지 참 예뻤던 날에
幼く幼かった とてもキレイだった日に
작은 꽃잎 하나둘 우리 추억 하나둘
小さな花びらひとつふたつ 僕たちの思い出ひとつふたつ
하나하나 다 잊지 않고서
ひとつひとつ全て忘れないで

I'm thinkin' about you
I'm thinkin' about you
I'm thinkin' about I'm thinkin' about
I'm thinkin' about you
I'm thinkin' about you
And I'm thinkin' about you (about you)
I'm thinkin' about I'm thinkin' about
I'm thinkin' about you

솔직히 답답해
正直もどかしいよ
내가 왜 이런 건지
僕がなぜこうなのか
아직까지도 모르겠어
今でも分からない
매일매일이란 시간이
毎日毎日という時間が
이 문제에 답은 못 줄 거란 걸
この問題の答えは与えてくれないことを
알아서 나는 계속 반복해서
分かってるから 僕はずっと繰り返すよ

내 맘을 넘으며 너에게 oeoeo
僕の心を込めて君へと oeoeo
깊은 기억 속에 우리 둘 모습은
奥底の記憶の中の僕たち2人の姿は
어리긴 어렸지 참 예뻤던 날에
幼く幼かった とてもキレイだった日に
작은 꽃잎 하나둘 우리 추억 하나둘
小さな花びらひとつふたつ 僕たちの思い出ひとつふたつ
하나하나 다 잊지 않고서
ひとつひとつ全て忘れないで

I'm thinkin' about you
I'm thinkin' about you
I'm thinkin' about I'm thinkin' about
I'm thinkin' about you
I'm thinkin' about you
And I'm thinkin' about you
I'm thinkin' about I'm thinkin' about
I'm thinkin' about you

 

COMPOSED BY WOOZI, BUMZU パク・キテ @PRISMFILTER / LYRICS BY WOOZI, BUMZU, S.COUPS, ウォヌ, ミンギュ, Vernon

明るく軽快な導入部で耳をとらえる‘Thinkin' about you’は、モダンロックを基盤としてSEVENTEENの清涼力をはっきりと見せてくれる曲だ。またぽんぽんとはじけるpopジャンルとセブンティーンの美しい美声が調和し合い「君を想っている」という歌詞が完全に染み渡る。(Bugs!より)