つれづれ日記

韓国語歌詞和訳など 韓国語勉強中

【歌詞和訳】VIXX LR - Poison

『Complete LR』

f:id:ukmao:20180515233601j:image

 

날 부르던 너의 목소리는 점점 작아져
僕を呼んでいた君の声はだんだん小さくなる
따스하게 바라보던 눈빛이 흐릿해져
暖かく見つめていた君の瞳が曇っていく
자꾸만 가까이 다가와
何度も近くに来ては
마지막 인사를 할 표정
最後の挨拶をしようとする表情
달콤한 향기에 퍼져든 너라는 독
甘い香りに広がる君という毒

네 입술이 몸을 풀고 있어
君の唇が体をほぐしている
할 말이 있는 듯해 보여
言うことがあるように見える
망설이는 표정이 내게
躊躇うような表情が僕に
불안함을 심어주고
不安感を植え付けて
거세게 몰아칠 상처를 준비하게 만드네
激しく押し寄せる傷を準備させるんだ
그래 내 예감은 자주 틀려 그러니 이번에도 제발
そう僕の予感はよく外れる だから今回もどうか
하늘이 날 어리석다 놀리듯
天が僕を愚かだとからかうように
내 상상을 밟아줘 네가 제발
僕の想像を踏みにじってよ君が どうか
제발
どうか

사라져버릴 것 같아
消えてしまいそうだ
좀 두려워져 나
少し怖くなる 僕は
부서져야 한다면
壊れなきゃいけないなら
우리가 아닌 꿈이기를
僕たちではない夢であるように
I’m always with you
너 여야한 이유
君じゃなきゃいけない理由
머리부터 발끝까지
頭から爪先まで
퍼져버린 너라는 독
広がってしまった君という毒

Don’t fade away, fade away
Fade away, fade away
Fade away, fade away
Yeah 사라지지 마 네가 아닌 우리잖아
Yeah 消えないで 「君」じゃない「僕たち」だろう

Don’t fade away, fade away
Fade away, fade away
Fade away, fade away
Ay 밀어내지 마 네가 아닌 우리잖아
Ay 追い出さないで「君」じゃない「僕たち」だろう

누구나 다 사랑을 하다 상처를 받아 쓰러져 앓아
誰でも皆恋をして傷ついて疲れ果てて病んでく
근데 내가 그 누구나가 되고 싶지 않은 거야
でも僕がその誰かになりたくないんだ
말했잖아 (Oh, oh)
言っただろ (Oh, oh)
Baby, I told you 매일매일
Baby, I told you 毎日毎日
Yeah 그래 내일의 내가 너 없이
Yeah そう 明日の僕が君なしで
매일을 헤매일 내 모습 너도 원치 않는 거 알아
毎日をさまよう僕の姿 君も望んでないと分かってる
그러니 이대로 말하지 마 그냥 날 (날)
だからこのまま言わないで ただ僕を (僕を)
안아줘 제발 날 (날) 안아줘
抱きしめて どうか僕を (僕を) 抱きしめて

사라져버릴 것 같아
消えてしまいそうだ
좀 두려워져 나
少し怖くなる 僕は
부서져야 한다면
壊れなきゃいけないなら
우리가 아닌 꿈이기를
僕たちではない夢であるように
I’m always with you
너 여야한 이유
君じゃなきゃいけない理由
머리부터 발끝까지
頭から爪先まで
퍼져버린 너라는 독
広がってしまった君という毒

No way (No way)
난 절대 안돼 (난 절대 안돼)
僕は絶対にダメだ (僕は絶対にダメだ)
Yeah, just stay (Yeah, just stay)
이대론 안 돼
このままじゃダメだ

감당이 안 될 것 같아
出来そうにない
제발 구해줘 날
どうか救って僕を
남아있는 향기
残っている香り
아직 울리는 네 목소리도
まだ泣いてる君の声も
I’m always with you
그것뿐인 이유
それだけの理由
스며들 대로 스며든
染みるまま染みていく
거부할 수 없는 중독
拒否できない中毒

사라져버릴 것 같아
消えてしまいそうだ
부서져야 한다면
壊れなきゃいけないなら
우리가 아닌 꿈이기를
僕たちではない夢であるように
I’m always with you
너 여야한 이유
君じゃなきゃいけない理由
머리부터 발끝까지
頭から爪先まで
퍼져버린 너라는 독
広がってしまった君という毒