つれづれ日記

韓国語歌詞和訳など 韓国語勉強中

【歌詞和訳】Wanna One - Sandglass

『1÷x=1 (UNDIVIDED)』

f:id:ukmao:20180701171632j:image

 

마치 영원할 것만 같았던
まるで永遠のようだった
우리 처음이 떠올라
僕たちの最初を思い出す
너의 여전한 눈빛은
君の相変わらずな瞳は
다가온 이별을
近づく別れを
나까지도 눈치 못 채게 해
僕さえも気づかせなくして

내가 먼저 너의 잡아놓고
僕が先に君の手を握って
가야 한다 말하면 넌 도대체
「行かなきゃ」と言えば君は一体
어떤 맘일까 다시 올 거란 말
どんな気持ちだろうか また来るなんて言葉
내가 너였다 해도
僕が君だとしても
믿기지 않을 것 같은데
信じられそうにないのに

이 모래가 떨어져도
この砂が落ちていっても
시간이 줄어들어도
時間がなくなっていっても
되돌릴 수 없대도 It's okay okay
後戻りできないとしても It's okay okay

모래가 다 떨어지고
砂が全て落ちていって
시계가 멈춰버려도
時計が止まってしまっても
쌓여간 추억만은 네 곁에 곁에
積もった思い出だけは君のそばに そばに

Baby 너무 슬퍼하지 마
Baby あまり悲しまないで
우리 이별은 잠시뿐인 거야
僕らの別れはしばらくの間だけだ
I promise that I'll come back to you
걱정 마
心配しないで

We're nothing without you
모래알들에 눈물이 닿으면 굳어버려서
砂粒に涙が触れれば固まって
다시 만날 수 없게 될 수도
もう会えなくなるかもしれない
So baby don't let yourself cry

떠나고 싶지 않아 널 잃고 싶지 않아
離れたくない 君を失いたくない
지금 이 시간도 계속해 멀어져만 가
今この時間もずっと遠ざかっていく
초침을 붙잡아봐도 결국 끝이 나겠지
秒針にすがってみても結局終わりに近づく
하지만 종착역과 출발역은 같은 걸
でも終着駅と出発駅は同じなんだ
우린 다시 만날 운명
僕らはまた会う運命

이 모래가 떨어져도
この砂が落ちていっても
시간이 줄어들어도
時間がなくなっていっても
되돌릴 수 없대도 It's okay okay
後戻りできないとしても It's okay okay

모래가 다 떨어지고
砂が全て落ちていって
시계가 멈춰버려도
時計が止まってしまっても
쌓여간 추억만은 네 곁에 곁에
積もった思い出だけは君のそばに そばに

참 고마워 네 기억들은
本当にありがとう あなたの記憶は
날 웃게만 해 잘 지내볼게
私を笑わせてくれる 元気に過ごしてみるわ
나도 더 나은 사람이 되어 돌아올게
私ももっと良い人になって戻って来るから

이 모래가 떨어져도
この砂が落ちていっても
시간이 줄어들어도
時間がなくなっていっても
되돌릴 수 없대도 It's okay okay
後戻りできないとしても It's okay okay

모래가 다 떨어지고
砂が全て落ちていって
시계가 멈춰버려도
時計が止まってしまっても
쌓여간 추억만은 네 곁에 곁에
積もった思い出だけは君のそばに そばに

When I see you again
다시 뒤집은 모래시계가
またひっくり返った砂時計が
새로 시작할 때
新しく始まる時
그때도 우린 함께일 거야
その時も僕らは一緒だよ

When I see you again
다시 뒤집은 모래시계가
またひっくり返った砂時計が
새로 시작할 때
新しく始まる時
그때도 우린 함께일 거야
その時も僕らは一緒だよ