つれづれ日記

韓国語歌詞和訳など 韓国語勉強中

【歌詞和訳】NCT DREAM - 너와 나 (Beautiful Time)

『We Go Up』

f:id:ukmao:20180904020444j:image

 

기억나니 네가 좋아했던 그곳

覚えてる?君が好きだったあの場所

재미 삼아 남긴 낙서가 아직도

面白半分で残した落書きがまだ

변함없이 그대로네

変わらずにそのままだね

해가 드는 창가 끝에 네가 앉고

日が沈む窓辺の端に君が座って

나도 옆에 앉아 노래를 부르면서

僕も隣に座って歌を歌いながら

시간들을 보냈는데 Yeah

時間を過ごしたのに Yeah

 


네 어깨 나의 어깨

君の肩 僕の肩

살짝 걸치듯 올려둔 손길

そっとかすめるように置いた手

우린 같은 느낌일 거야

僕らは同じ気持ちだろう

 


즐거웠던 매일 매일

楽しかった毎日 毎日

늦은 밤 쏟아지던 별빛 별빛

夜遅く 降り注いでいた星の光 星の光

우리의 Beautiful time

僕たちの Beautiful time

All right

시간이 더 오래오래

時間がもっと長く長く

지나고 돌아보면 그때 그땐

過ぎてから振り返ったその時 その時は

너답게 웃길 바라

君らしく笑っていますように

We are with you

 


You that is us yeah

땅에 등 대고

地面に背を向けて

Took off our shoes

아무것도 안 하고

何もしないで

그저 발이 하늘 쪽으로

ただ足を空の方へ

뻗기만 해도 느꼈던 따뜻함

伸ばすだけでも感じた暖かさ

With you with you it's only you

 


Taught me 파도 위에 Float

Taught me 波の上に Float

Teach you 하늘 아래 Spot

Teach you 空の下で Spot

언덕에서 굴렀던 것처럼

丘から飛び降りたみたいに

끝이 보이지 않았던 날

終わりの見えなかった日

The day went on and on and on yeah

 


네 눈에 나의 눈에

君の目に 僕の目に

살짝 스쳤던 그거면 됐어

そっと通り過ぎたのならそれで良い

전부 전해지던 네 생각

全て伝わった君の想い

 


즐거웠던 매일 매일

楽しかった毎日 毎日

늦은 밤 쏟아지던 별빛 별빛

夜遅く 降り注いでいた星の光 星の光

우리의 Beautiful time

僕たちの Beautiful time

All right

시간이 더 오래오래

時間がもっと長く長く

지나고 돌아보면 그때 그땐

過ぎてから振り返ったその時 その時は

너답게 웃길 바라

君らしく笑っていますように

We are with you

 


어제처럼 헤어지자

昨日みたいに別れて

내일도 다시 만날 것처럼

明日もまた会えるみたいに

 


그때 돌아보면 보면

あの時を振り返ってみると

영화 속 파노라마처럼 처럼

映画の中のパノラマみたいに みたいに

그려져 Beautiful time (So I'll be there)

描いて Beautiful time (So I'll be there)

All right (So I'll be there)

일상적인 너와 나의

日常的な君と僕の

지극히 행복했던 그때그때

最高に幸せだったあの時 あの時

여전히 그대로야 (All the time)

変わらずにそのままだよ (All the time)

We are with you

 


Nanananana (Yeah)

Nanananana

너와 내 모든 순간 (이토록 함께)

君と僕の全ての瞬間 (こんなに共に)

We are (부를 이 노래)

We are (歌うこの歌)

Nanananana (기억해 줘)

Nanananana (覚えていて)

Nanananana (I'm with you)

우리의 Beautiful time

僕たちの Beautiful time

Always

My love