つれづれ日記

韓国語歌詞和訳など 韓国語勉強中

【歌詞和訳】ONF - Incomplete

『YOU COMPLETE ME』

f:id:ukmao:20181129155811j:image

 

Hey goodie hey goodie

난 항상 왜 여집합이야

僕はいつもどうして 余集合なんだ

 


걔가 걔래 어제 소문의 주인공이 바로

あの子があれだって 昨日の噂の主人公がまさに

정말 정말 이랬대 저랬대 하는 얘기들

本当に本当に ああだこうだ言う話

하루에도 수백 번 웃음꽃이 피는 너희들

1日に数百回 笑顔の花を咲かせる君たち

나완 다른 세상의 존재

僕とは違う世界の存在

 


Hey goodie 너로 살아보면 어떨까

Hey goodie 君として生きてみたらどうかな

Hey goodie 모든 게 다르게 보일까

Hey goodie 全てが違って見えるかな

난 항상 왜 여집합이야

僕はいつもどうして 余集合なんだ

Complement 

너는 뭐가 그리 즐거워

君は何がそんなに楽しいんだ

 


나 말고 전부 다 나 빼고 전부 다

僕以外の全て 僕を抜いて全て

모두가 잘 놀아

皆が驚くよ

너는 뭐가 그리 재밌어

君は何がそんなに面白いんだ

나 말고 전부 다 나 빼고 전부 다

僕以外の全て 僕を抜いて全て

모두가 키도 커 너넨 왜 이리 멋져

皆背も高くて 君たちはどうしてそんなにかっこいいんだ

 


뻔한 얘기 삶의 주인공은 바로 나란 말

見え透いた話 人生の主人公はまさに僕だって言葉

흔한 얘기 안될 것 같으면 빨리 포기해

ありふれた話 ダメそうだったら早く諦めな

0으로 수렴하는 이런 기분 너는 아는지

0でまとめられるこんな気分 君は分かるかな

나는 다른 세상을 살아

僕は違う世界を生きてる

 


Hey goodie 너로 살아보면 어떨까

Hey goodie 君として生きてみたらどうかな

Hey goodie 모든 게 다르게 보일까

Hey goodie 全てが違って見えるかな

난 항상 왜 여집합이야

僕はいつもどうして 余集合なんだ

Complement 

너도 힘든 게 있니

君も辛いことがある?

 


I'm so far from there

내가 뭘 해도 무시 받는 몸이야

僕が何をしても無視される体なんだ

So weird 자꾸 난 몰라 뭐가 문제인지 Ya

So weird 僕は分からないよ 何が問題なのか Ya

난 뭘 해도 그들과 절대

僕は何をしても彼らとは絶対

같을 수 없다는 걸 알잖아

同じにはなれないって知ってるだろ

What 분명 같은 행동 같은 표정 짓는데도

What 絶対に同じ行動 同じ表情をしても

너랑 나 왜 달라

君と僕はどうして違うんだ

 


알아 내가 비뚤게 보는 걸

分かってる 僕がひねくれてるのは

몰라 나도 왜 이러는 건지

分からない 僕もどうしてこうなのか

 


Hey goodie 너와 나를 잠깐 바꾸면

Hey goodie 君と僕を少し交換すれば

Hey goodie 너도 나처럼 꼭 이럴까

Hey goodie 君も僕みたいに必ずこうなのかな

넌 항상 왜 좋은 놈이야 Complement

君はいつもどうして 良い奴なんだ Complement

너는 뭐가 그리 즐거워

君は何がそんなに楽しいんだ

 


나 말고 전부 다 나 빼고 전부 다

僕以外の全て 僕を抜いて全て

모두가 잘 놀아

皆が驚くよ

너는 뭐가 그리 재밌어

君は何がそんなに面白いんだ

나 말고 전부 다 나 빼고 전부 다

僕以外の全て 僕を抜いて全て

모두가 키도 커 너넨 왜 이리 멋져

皆背も高くて 君たちはどうしてそんなにかっこいいんだ

 


말해줘 내게도 힘든 네 얘기를 다

言ってよ僕にも 辛い君の話を全部