つれづれ日記

韓国語歌詞和訳など 韓国語勉強中

【歌詞和訳】NCT DREAM - 1,2,3

『We Go Up』

f:id:ukmao:20180903234119j:image

 

Hey shawty

저 멀리서 걸어오는 널 보니

あの遠くから歩いて来る君を見ると

쏟아지는 빛을 본 것 같이

降り注ぐ光を見たみたいに

두 눈이 멀어버릴 듯이

両目がかすんでしまったように

멍하니 멍청히

ぼうっと ばかみたいに

눈만 깜빡이게 돼

瞬きしてばかり

 


마주 보며 너와 둘이 얘기할 땐

向かい合って君と2人で話す時は

난 초점을 또 놓쳐 Baby (너 그렇게)

僕はまたピントが合わずに Baby (君はそうして)

날 흔들면 아무 말이 나와 버려 버려

僕を揺さぶって何の言葉も出てこないよ

Baby just don't move

 


움직이는 너의 입술 Yeah

動く君の唇 Yeah

흠을 잡을 수가 없지 Yeah

欠点を見つけられない Yeah

좀 더 가까이 좀 더 자세히

もう少し近くに もう少し詳しく

당겨 보고 싶어서

引き寄せられたくて

어딜 쳐다보는 건지 Oh

どこを見つめているのか Oh

이젠 나만 바라보지

もう僕だけを見つめてる

내 눈에 비친 너무 눈부신

僕の眼に映るとても眩しい

너를 담아 둘게

君を込めるよ

 


1 2 3 지금 이 눈빛

1 2 3 今のこの眼差し

1 2 3 지금 이 느낌

1 2 3 今のこの感じ

1 2 3 지금 이 떨림

1 2 3 今のこのときめき

Baby just don't move

 


Awe baby 멈춘 시간 속

Awe baby 止まった時間の中

한 장면에 머물다

ワンシーンに留まって

거짓말처럼 넌 걸어 나와

嘘みたいに君は歩いて来る

심장을 또 멈춰 세울 듯

心臓をまた止めるように

가까이 다가와

近くに近づいて

내게 말을 걸어와

僕に話しかけるんだ

 


눈부시게 아름다운 순간 속에

眩しく美しい瞬間の中に

네 떨림을 난 포착했어 (기억 속에)

君のときめきを僕をつかんだ (記憶の中に)

새겨두고

刻んでおいて 

꺼내 볼 수 있게 멈춰 멈춰

取り出して見れるように止まって 止まって

Baby just don't move

 


움직이는 너의 입술 Yeah

動く君の唇 Yeah

흠을 잡을 수가 없지 Yeah

欠点を見つけられない Yeah

좀 더 가까이 좀 더 자세히

もう少し近くに もう少し詳しく

당겨 보고 싶어서

引き寄せられたくて

어딜 쳐다보는 건지 Oh

どこを見つめているのか Oh

이젠 나만 바라보지

もう僕だけを見つめてる

내 눈에 비친 너무 눈부신

僕の眼に映るとても眩しい

너를 담아 둘게

君を込めるよ

 


1 2 3 지금 이 눈빛

1 2 3 今のこの眼差し

1 2 3 지금 이 느낌

1 2 3 今のこの感じ

1 2 3 지금 이 떨림

1 2 3 今のこのときめき

Baby just don't move

 


내 눈에 담을 내 세상 가운데

僕の眼に込められた僕の世界の真ん中に

오직 단 하나 난 너만을 둘게

ただたった1つ 僕は君だけをしまっておくよ

빛바래질 수도 없이

光があせることなく

모든 순간을 내가 바라볼게

全ての瞬間を僕が見守るから

 


Hey 너를 눈에 담던 내가

Hey 君を眼に込めた僕が

이젠 네 곁으로 다가갈게

もう君のそばへ近づくよ

그 작은 프레임에

その小さなフレームに

둘이 갇히도록 옆에 붙어 설게

2人が閉じ込められたように隣にくっついて

언젠가 돌이켜 볼

いつでも振り返って見て

네 추억의 장면 속에

君の思い出のシーンの中に

내가 있을게 

僕がいるから

 


움직이는 너의 입술 Yeah

動く君の唇 Yeah

흠을 잡을 수가 없지 Yeah

欠点を見つけられない Yeah

좀 더 가까이 좀 더 자세히

もう少し近くに もう少し詳しく

당겨 보고 싶어서

引き寄せられたくて

어딜 쳐다보는 건지 Oh

どこを見つめているのか Oh

이젠 나만 바라보지

もう僕だけを見つめてる

내 눈에 비친 너무 눈부신

僕の眼に映るとても眩しい

너를 담아 둘게

君を込めるよ

 


1 2 3 지금 이 눈빛

1 2 3 今のこの眼差し

1 2 3 지금 이 느낌

1 2 3 今のこの感じ

1 2 3 지금 이 떨림

1 2 3 今のこのときめき

Baby just don't move

 


1 2 3 지금 이 눈빛

1 2 3 今のこの眼差し

1 2 3 지금 이 느낌

1 2 3 今のこの感じ

1 2 3 지금 이 떨림

1 2 3 今のこのときめき

Baby just don't move