つれづれ日記

韓国語歌詞和訳など 韓国語勉強中

【歌詞和訳】GIRIBOY - 예술 (The Arts)

f:id:ukmao:20190717225753j:image

 

넌 음악 같은 아이 내 숨이 돼주네

君は音楽みたいな子 僕の息になってくれる

예술 같아 로마 내 법이 돼주네

芸術みたい ローマ 僕の法になってくれる

넌 영광 내 사랑 내 꿈이 돼줄 때

君は栄光 僕の愛 僕の夢になってくれる時

널 잡아야 해 예 널 놓치면 바보지

君を捕まえなきゃ 君を手放すなんてバカだよ

 


너의 머릿속에 들어가서 헤집어 놓지

君の頭の中に入って探しまくるよ

우리라는 동화 속에 빨개진 두 볼이

僕たちという童話の中に 赤くなった両頬

우리 이야기들을 말해주고 있어

僕たちの物語を語ってあげてる

한 번 들어보자

一回 聞いてみよう

너가 준비해온 음악들을

君が準備してきた音楽を

한 번씩 들어보자

一回ずつ聴いてみよう

음과 음 사이 음 Like 춤 Ey

音と音の間 音 Like ダンス Ey

춤과 춤 사이 숨 Like 습 하

ダンスとダンスの間 息 Like スゥッ Ha

너의 호흡 나의 호흡 예술의 경지

君の呼吸 僕の呼吸 芸術の境地

누가 지든 이기든 이기는 경기

誰が負けようと勝とうと 勝つ境地

 


나의 덩치 너가 견디기 좋게

僕の図体 君が耐えれるように

러닝머신 위 나의 피땀을 쏟네

ランニングマシーンの上 僕の血汗を流すよ

조금 일해 많이 벌어 우리 돈 Yeah

少し仕事して たくさん稼ぐ 僕たちの金 Yeah

멀리 가서 살자 우주가 우리의 동네

遠くに行って暮らそう 宇宙が僕たちの町

우주비행 우린 매일 Party 하면서

宇宙飛行 僕たちは毎日Partyしながら

나를 Play 하고 너를 녹음 하겠어

僕をPlayして君を録音するよ

우린 예술 같아 철학 같은 소린 집어치워

僕たちは芸術みたいだ 哲学みたいな声はやめて

자 그럼 머리를 비우고

それじゃ 頭を空っぽにして

 


넌 음악 같은 아이 내 숨이 돼주네

君は音楽みたいな子 僕の息になってくれる

예술 같아 로마 내 법이 돼주네

芸術みたい ローマ 僕の法になってくれる

넌 영광 내 사랑 내 꿈이 돼줄 때

君は栄光 僕の愛 僕の夢になってくれる時

널 잡아야 해 예 널 놓치면 바보지

君を捕まえなきゃ 君を手放すなんてバカだよ

 


난 너의 Crush 난 너의 그레이

僕は君の Crush 僕は君のGray

난 너의 딘딘 난 너의 딘

僕は君の Dindin 僕は君の Dean

넌 앞만 보고 가 내가 있어 너의 뒤

君は前だけを見て行く 僕がいるよ 君の後ろ

우린 현실이란 세계 있어 그게 옥에 티

僕たちは現実という世界にいる それが玉にきず

그거 빼고 뭐든 하자

それ以外 何でもしよう

뭐든 보고 뭐든 만져 이게 공상

何だって見て 何だって触って これが空想

우린 보고 있지 세상 망해가는 현상

僕たちは見てる 世界が崩れていく現象

너 밖에 없다는 게 증거1

君以外にいないことが証拠1

증거2 사탕은 달고 약은 너무 쓴 거지

証拠2 アメは甘くて 薬はすごく苦いんだ

 


What's a point what's a point yo

이게 사랑이란 거

これが愛っていうもの

짜증 나도 우릴 묶는 것이 사랑이란 거

ムカついても僕たちを縛るのが愛っていうもの

너도 할 수 있고

君もできるし

나조차도 하는 것이 사랑이란 거

僕さえもしてるのが愛っていうもの

사랑이란 것이 사랑이란 거

愛というものが愛っていうもの

약속장소에

約束の場所に

일찍 도착해

早く到着

있을게

してるよ

나도 금방 왔다 뻥칠게

僕も早く来たって嘘つくから

 


심한 말을 해 일부로 Yo

ひどい言葉を言って わざと Yo

아무렇게나 그냥 지껄여 Yo

何事もなかったようにただ喋りまくる Yo

Imma imma imma imma be yo

Imma be yo

난 너의 피앙새 되고 싶어

僕は君のフィアンセになりたい

되고 싶어 뭐든 지 Yo

なりたい 何にでも Yo

그냥 너가 하라는 대로

ただ君が言った通りに

맞춤제작 맞춤정장 맞춰 갖춰 여

オーダーメイド オーダースーツ 合わせて整えて

빵이 되면 나는 Butter yo

パンになったら僕は Butter yo

버터 속에 땅콩 갈아 넣어

バターの中にピーナッツをからめて入れて

나는 너 너는 나 지코 Yo

僕は君 君は僕 Zico Yo

 


넌 음악 같은 아이 내 숨이 돼주네

君は音楽みたいな子 僕の息になってくれる

예술 같아 로마 내 법이 돼주네

芸術みたい ローマ 僕の法になってくれる

넌 영광 내 사랑 내 꿈이 돼줄 때

君は栄光 僕の愛 僕の夢になってくれる時

널 잡아야 해 예 널 놓치면 바보지

君を捕まえなきゃ 君を手放すなんてバカだよ