つれづれ日記

韓国語歌詞和訳など 韓国語勉強中

【歌詞和訳】VIXX - 손의 이별 (Badbye)

『Zelos』

f:id:ukmao:20180621001257j:image

 

I'm sorry
아무런 느낌이 없어
何も感じないよ
너의 손을 잡아도 너와 손을 잡아도
君の手を取っても 君と手を繋いでも

I'm lonely
이상하게 난 외로워
変なんだ 僕は寂しくて
너와 같이 있어도 너와 같이 있어도
君と一緒にいても 君と一緒にいても

변했어
変わったんだ
선명했던 우린 흐려졌어
鮮明だった僕たちがぼやけていく
끝났어
終わったんだ
우리만 모르고 있어
僕たちだけが知らないでいる

이제 더 이상 요동치지 않아 내 가슴이
もうこれ以上揺れないよ 僕の胸が
무미건조함에 지쳐 모든 게 무의미하다는
無味乾燥感に疲れて 全てが無意味だと
생각에 나도 권태라는 벽에
思って 僕も倦怠という壁に
흔들리는 남자란 걸 이제 배운듯해
惑わされる男だという事をもう学んだみたいだ

우린 아무 이유 없이 좋아진 것처럼
僕らは何の理由もなく好きになったみたいに
이별도 예고 없이 그래 오늘처럼 오네
別れも予告なしに そう今日みたいに訪れる
오네 이게 당연하단 듯이 오네
訪れる これが当たり前のように訪れる

너는 잘못한 게 없어
君は何も悪くない
아니 고칠 것도 없어
いや直すような事もない
미안해 eh eh
ごめん eh eh
용서해 eh eh
許して eh eh

잘린 나뭇가지 같아
切られた木の枝みたいだ
지금 너와 난
今の君と僕

우린 서서히 식어가네
僕たちはゆっくりと冷めていく
뜨거웠던 그 손의 온도도
熱かったあの手の温もりも
또 다르게 걸어가네
そして違う方へ歩いていく
거짓 없던 약속들을 뒤로 한 채
嘘偽りのない約束を後ろへ置いたまま

I’m sorry
더 이상 자신이 없어
これ以上は自信がないよ
널 속일 순 있어도
君を騙す事はできても
날 속이긴 싫었어
僕を騙すのは嫌だった

I’m lonely
버틸수록 난 외로워
我慢するほどに僕は寂しい
몰라 너 때문인지
分からない 君のせいなのか
아님 나 때문인지
いや 僕のせいなのか

변했어
変わったんだ
선명했던 우린 흐려졌어
鮮明だった僕たちがぼやけていく
끝났어
終わったんだ
지금 너와 난
今の君と僕

우린 서서히 식어가네
僕たちはゆっくりと冷めていく
뜨거웠던 그 손의 온도도
熱かったあの手の温もりも
또 다르게 걸어가네
そして違う方へ歩いていく
거짓 없던 약속들을 뒤로 한 채
嘘偽りのない約束を後ろへ置いたまま

사랑은 처음부터
愛は最初から
나에게 잔인했어
僕に残忍だった
나 몰래 이별을 준비하고
僕も知らずに 別れを準備して

이제와 내 탓처럼
もう 僕のせいみたいに
나를 또 다그치고
僕をまた急かして
비겁한 내 모습을 보게 해
卑怯な僕の姿を見させるんだ

I'm sorry
아무런 느낌이 없어
何も感じないよ
너의 손을 잡아도 너와 손을 잡아도
君の手を取っても 君と手を繋いでも

I'm lonely
이상하게 난 외로워
変なんだ 僕は寂しくて
너와 같이 있어도 너와 같이 있어도
君と一緒にいても 君と一緒にいても