つれづれ日記

韓国語歌詞和訳など 韓国語勉強中

【歌詞和訳】NCT DREAM - 사랑한단 뜻이야 (Candle Light)

『Candle Light』

f:id:ukmao:20181228231048j:image

 

Candle light

 


아직 잠깐만 Are you ready

まだもう少し Are you ready

내가 신호를 주면

僕が信号を送ったら

하나 둘 셋 세고 눈을 떠 봐

1 2 3 数えて目を開けて

뭣 때문에 내가 이러는지

何のせいで僕がこうなのか

넌 궁금해하지만

君は気になるだろうけど

아무 날도 아닌걸

何の日でもないんだ

 


Like monday tuesday

Wednesday thursday

너와 함께한 순간 내겐 Always

君と一緒に過ごした瞬間 僕には Always

매일같이 특별했었으니까

毎日のように特別だったから

 


불어 봐 

吹いてみて

Candle light candle light

Candle light baby

함께해 준 모든 날 고맙다는 뜻이야

一緒にいてくれた日々全て ありがとうって意味だよ

이럴 땐 왠지 난 왠지 난 왠지 난 Baby

こんな時 なぜか僕は なぜか僕は なぜか僕は Baby

쑥스럽긴 하지만 널 사랑한단 뜻이야

恥ずかしい気もするけど 君を愛してるって意味だよ

 


환하게 미소 지은 눈부신 널 보니

明るく笑顔を浮かべた眩しい君を見ると

Na na na na na na na

너와 나 영원히 해달란 소원이

君と僕が永遠であるようにと祈った願いが

다 이뤄질 것 같아 Woo

全部叶いそうだ Woo

 


알아 다가올 날들은

分かってる 近づく日々は

너무나 불투명하고

すごく不透明で

지나간 날은 아쉬워

過ぎ去った日を後悔してる

하지만 더 걱정은 마

でも もう心配しないで

오늘과 같은 하루를

今日のような日を

하루씩 더해가면 돼 Woo

1つずつ加えていけば良い Woo

 


난 Monday tuesday

僕は Monday tuesday

Wednesday thursday

너로 채워갈 계획만 가득해

君で満たされる計画でいっぱい

이 정도면 좀 완벽할 것 같아

これくらいなら完璧だろう

 


불어 봐 

吹いてみて

Candle light candle light

Candle light baby

함께해 준 모든 날 고맙다는 뜻이야

一緒にいてくれた日々全て ありがとうって意味だよ

이럴 땐 왠지 난 왠지 난 왠지 난 Baby

こんな時 なぜか僕は なぜか僕は なぜか僕は Baby

쑥스럽긴 하지만 널 사랑한단 뜻이야

恥ずかしい気もするけど 君も愛してるって意味だよ

 


환하게 미소 지은 눈부신 널 보니

明るく笑顔を浮かべた眩しい君を見ると

Na na na na na na na

너와 나 영원히 해달란 소원이

君と僕が永遠であるようにと祈った願いが

다 이뤄질 것 같아 Woo

全部叶いそうだ Woo

 


마음속에 네가 있기에

心の中に君がいるから

자연스러워 내 멜로디

自然だよ 僕のメロディー

너로 인해 가능해졌어 나의 꿈들이

君のおかげで可能になった 僕の夢たちが

이루고 싶어 전부 너와 함께

叶えたい全て 君と一緒に

혼자가 아닌 이제 너와 같이 Girl

1人じゃない もう君と一緒に Girl

나 홀로 누군가가 필요할 때 나타나준 너

僕1人で誰かが必要な時 現れてくれた君

평범함 속에도 너의 소중함을 Celebrate

平凡な中にも君の大切さを Celebrate

촛불같이 놓여진 Street

ロウソクみたいに並ばれた Street

불빛들 마저 특별해

光さえ特別だ

 


늘 내 곁에 있어 줘

いつも僕のそばにいてよ

자 이제 눈을 떠 눈을 떠 눈을 떠 Baby

さぁもう目を開けて 目を開けて 目を開けて Baby

선물 같은 날들을 네게 주고 싶어서

プレゼントみたいな日々を君にあげたくて

이렇게 너와 나 너와 나 너와 나 Baby

こうして君と僕 君と僕 君と僕 Baby

내년 이맘때에도 함께 할 수 있을까

来年の今頃にも一緒にいれるかな

 


책상 위에 펼친 달력에 한 칸씩

机の上に広げられたカレンダーに1つずつ

하루도 빠짐없이 오직 You and me

1日も抜かりなくただ You and me

불 꺼지지 않는 Candle light같이

火の消えない Candle lightのように

너와 나 영원히 해달란 소원이

君と僕が永遠であるようにと祈った願いが

다 이뤄질 것 같아 Woo

全部叶いそうだ Woo