つれづれ日記

韓国語歌詞和訳など 韓国語勉強中

【歌詞和訳】N - 선인장 (Cactus)

f:id:ukmao:20180429233049j:image

 

차가운 바람 홀로 버텨낸 오랜 시간을
冷たい風 1人で耐えて来た長い時間を
가장 긴 가시 끝 화려하게 핀 꽃을 보며
一番長い棘の先 華やかに咲いた花を見ながら
조금은 무심한 그 사랑을 지켜 낼 수 있다면
少し無邪気なその愛を守り抜けるのなら
아프고 쓰려도 참아볼게 마지않을게
辛くて疲れ果てても 耐えてみせる 止まらないから

사랑이라 불리는 그대를 닮은 저 꽃
愛と呼ばれる 君に似たあの花
시간이 흘러도 너의 전부를 담아둘게
時間が流れても君の全てを込めるよ
보고 싶어서 너무 보고 싶어서 네가
会いたくて すごく 会いたくて 君に
닿을 수 없는 너를 잡아보려 애를 써
触れられない君を捕まえようと頑張って

너를 만나 나에게 가시가 박힐까
君に出会う僕に棘が刺さるかと
아무리 밀어낸대도
いくら押しのけても
나를 만난 그대가 행복할 수 있다면
僕に出会った君が幸せになれるのなら
혹시나 상처만 남아도 아파서 후회를 한 대도
もし傷ばかり残っても 辛くて後悔するとしても
두렵지는 않아 나는 이미 충분하니까
怖くはない 僕はもう十分だから

상처받기가 두려웠었던 긴 시간보다
傷つくのが怖かった長い時間より
변하지 않았던 내 모습이 더 슬플까 봐
変わらなかった僕の姿がもっと悲しいかと
눈물이 가득한 그 안에서 너를 볼 수 있다면
涙でいっぱいなその中で君に会えるのなら
시린 그 가슴을 쥐어볼게 놓지 않을게
冷たいその胸を握ってみるよ 離さないから

어찌해봐도 안돼 어떻게 하면 좋아
何をやってもダメだ どうすればいいんだ
닿을 수 없는 너를 잡아보려 애써도
触れられない君を捕まえようと頑張っても

너를 만나 나에게 가시가 박힐까
君に出会う僕に棘が刺さるかと
아무리 밀어낸대도
いくら押しのけても
나를 만난 그대가 행복할 수 있다면
僕に出会った君が幸せになれるのなら
혹시나 상처만 남아도 아파서 후회를 한 대도
もし傷ばかり残っても 辛くて後悔するとしても
두렵지는 않아 나는 이미 충분하니까
怖くはない 僕はもう十分だから

나를 만난 그대를 지킬 수 있다면
僕に出会った君を守れるのなら
그 어떤 아픔이 와도
どんな苦しみが来ても
우릴 만날 수 있게 허락된 시간에
僕たちが会えるように許された時間に
소중한 그대가 힘들지 않도록 아프지 않도록
大切な君が苦しまないように 辛くないように
끝낼 수는 없어 내 입가에 머금은 채로
終われない 僕の口に含んだまま
헤어질 수 없어 내 소중한 그대를 위해
別れられない 僕の大切な君のために