つれづれ日記

韓国語歌詞和訳など 韓国語勉強中

【歌詞和訳】SEVENTEEN - 20

『17 Carat』

f:id:ukmao:20180602075557j:image

 

아직도 하루 온종일
まだ1日中
지루하기 만한 Morning
つまらないだけな Morning
Far away so far away
far away so far away
언제까지나 진전이 없는 너와의 거린
いつまでも進展のない君との距離は
So far away (Far away so far away))

아직도 예전의 나에 머무는지
未だに昔の僕に留まってるのかな
그래 아마도 작은 너의 눈엔 아직
そう きっと小さな君の目にはまだ
어린 아이의 모습으로 보이겠지
幼い子供の姿に見えてるんだろう
뭐 하루 이틀의 일은 아니니
何も1日2日のことじゃない
근데 뭘 어떡해
でもどうしようか
내 앞에서 웃는 게 신경 쓰이는데
僕の前で笑う君が気になるのに
그냥 가만히 있을 상황은 아닌데
ただじっとしてる状況じゃないのに

I wanna be your morning baby
이제부턴 B alright
これからは B alright
함께 있는 Morning baby
一緒にいる Morning baby
I want u to be my night
너의 생각하는 모든 게
君の考える全てが
나의 모든 것 이 될 수 있도록
僕の全てになるように
날 봐줘 And be my lady
僕を見てよ And be my lady
You're my twenties

그냥 아무렇지 않게 넘기려고 하지마
ただ何事もなかったように過ぎ去ろうとしないで
If u want me yeah if u want me
내 전불 너에게 다 줄 수 있어
僕の全てを君にあげられるよ
내가 있다면 니 맘에 있다면
僕がいれば 君の心にいるならば

정말 아무도 모르게 어느새
本当に誰も知らずにいつの間にか
나조차도 변해 버렸네
僕さえも変わっちゃったね
꼬였네 꼬였네 baby
こじれた こじれた baby
네게 꼬였네 꼬였어 lady
君にこじれてる こじらせた lady
정말 내가 이럴 줄은 몰랐어
本当に僕がこうなるなんて知らなかった
설마 했던 일이라서
まさかの出来事だから
(You’re Oh)

아직도 예전의 나에 머무는지
未だに昔の僕に留まってるのかな
그래 아마도 작은 너의 눈엔 아직
そう きっと小さな君の目にはまだ
어린 아이의 모습으로 보이겠지
幼い子供の姿に見えてるんだろう
뭐 하루 이틀의 일은 아니니
何も1日2日のことじゃない
근데 뭘 어떡해
でもどうしようか
내 앞에서 웃는 게 신경 쓰이는데
僕の前で笑う君が気になるのに
그냥 가만히 있을 상황은 아닌데
ただじっとしてる状況じゃないのに

I wanna be your morning baby
이제부턴 B alright
これからは B alright
함께 있는 Morning baby
一緒にいる Morning baby
I want u to be my night
너의 생각하는 모든 게
君の考える全てが
나의 모든 것 이 될 수 있도록
僕の全てになるように
날 봐줘 And be my lady
僕を見てよ And be my lady
You're my twenties

날 보고 있는 니 모습이 참 아름답다고
僕を見てる君の姿がすごく美しいって
다 전하고만 싶어
全部伝えたい
눈 앞에 보이는 니 모든걸
目の前に見える君の全てを
다 아끼고 싶어 그냥 내게 와주면 돼
全部大切にしたい ただ僕の元に来てくれればいい
I want you to want me baby

I wanna be your morning baby
이제부턴 B alright (언제까지나)
これからは B alright (いつまでも)
너의 생각만 하는
君のことだけを考える
내 모습을 다 비춰줄게
僕の姿を全部照らしてあげるよ

그냥 아무렇지 않게 넘기려고 하지마
ただ何事もなかったように過ぎ去ろうとしないで
If u want me yeah if u want me
내 전불 너에게 다 줄 수 있어
僕の全てを君にあげられるよ
내가 있다면 니 맘에 있다면
僕がいれば 君の心にいるならば