つれづれ日記

韓国語歌詞和訳など 韓国語勉強中

【歌詞和訳】ペク・アヨン - 말하지 않아도 (I Wish)

『Dear me』

f:id:ukmao:20181125190658j:image

 

서운해지려 해요

寂しくなろうとしたの

그냥 좀 미묘해요

ただ少し微妙なの

뭐라고 말해야 좋을지

なんて言えばいいのか

나도 모르겠어요

私も分からない

그냥 그러려니 해요

ただそうしようとしてたの

어쩐지 괜히 요즘 따라

なぜかやけに最近になって

센치해서 그런가 봐요

センチメタルだからそうみたい

 


투정 부리면

すねたりしたら

어색해질 것만 같아서

気まずくなりそうで

그냥 웃으면서

ただ笑いながら

괜찮다고 말했지만

大丈夫と言ったけど

 


말하지 않아도 하얀 꿈처럼

言わなくても 白い夢のように

보고 싶다고 내게 말해줘요

会いたいと私に言ってよ

많이 바쁘다는 것도 잘 알지만

すごく忙しいことも分かってるけど

 


아무렇지 않게

何事もないように

지금이라도

今からでも

서운했다고 말해야 할까

寂しかったと言うべきなのかな

내 맘을 알아주길

私の気持ちを分かってくれることを

바라는 게 욕심일까

願うのは欲張りなのかな

 


순간이라고 해도

瞬間だとしても

솔직해지고 싶어

正直になってみたい

나에게 나에게 너에게

私に 私に あなたに

 


나 혼자 토라지기엔

私1人ですねるのは

어린애 같을 것 같아서

小さな子どもみたいで

그냥 웃으면서

ただ笑いながら

괜찮다고 말했지만

大丈夫と言ったけど

 


말하지 않아도 하얀 꿈처럼

言わなくても 白い夢のように

보고 싶다고 내게 말해줘요

会いたいと私に言ってよ

많이 바쁘다는 것도 잘 알지만

すごく忙しいことも分かってるけど

 


아무렇지 않게

何事もないように

지금이라도

今からでも

서운했다고 말해야 할까

寂しかったと言うべきなのかな

내 맘을 알아주길

私の気持ちを分かってくれることを

바라는 게 욕심일까

願うのは欲張りなのかな

 


알아요 나도

分かってる 私も

설레이고 있다는 걸

ときめいていること

아무 말하지 않아도

何も言わなくても

눈빛만 봐도 내 맘을 알아줬으면

瞳を見るだけで私の気持ちを分かってくれたら

 


그렇지 않아도 빈말이라도

そうじゃなくても 嘘だとしても

보고 싶다고 내게 말해줘요

会いたいと私に言ってよ

많이 바쁘다는 것도 잘 알지만

すごく忙しいことも分かってるけど

 


아무렇지 않게

何事もないように

지금이라도

今からでも

좋아한다고 말해야 할까

好きだと言うべきなのかな

그렇게 날 안아줘

そうやって私を抱きしめてよ

꿈꿔왔던 순간처럼

夢見てきた瞬間のように